ajakoのにこぷんライフ

自分磨きとアンチエイジングに奮戦の日々

秋のおでかけ その2 3日め

2007-11-18 01:41:52 | 京都
3日めは母と京都半日観光。
朝は曇り空で少し肌寒いような感じでしたが、日が出てくると段々暖かくなりました。

御所近くのホテルからタクシーで曼殊院へ。
今年の「そうだ、京都に行こう」のポスターになっています。
朝早いのに結構混んでいました。
まだまだですが、思ったよりも紅葉が見れました。

詩仙堂までは徒歩で15分くらいだったでしょうか。
お庭に下りてもみじの他の花木も楽しめました。

タクシーで真如堂へ。
ここの紅葉の盛りはとってもきれいです。
それを母に見せてあげられなくて残念でした。
ボランティアガイドさんの説明を聞きながら、曼荼羅やお庭を見学しました。

お昼過ぎに京都駅に到着し、伊勢丹の美々卯でお昼御飯を食べ、地下でお土産を購入。
母を見送って、自分は反対方向の新幹線に。

あっという間の3日間でした。
でも実は秋のおでかけ京都編は来週続編があります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有意義なご旅行でしたね (ハッシー)
2007-11-18 12:49:36
一通りご旅行のプログ拝見させてもらいました。京都もだいぶ紅葉が進み、季節の変わり目が目に見える時期が今年もいよいよ来たようですね。でも昨日は、浜松の街中のライトアップが始まりました。そう考えると、今年は遅いですね。我が家の10月から芽が再び出だした朝顔は、つぼみが出てきました。今年の季節感は本当に乏しいですね。さてこうやって、自分の旅行等を記録に残していくのも、ajakoさんのブログを拝見して有意義なことだと思いました。私は自分の記録全く録ってませんから。今週も続編が楽しみですね。
返信する
Unknown (ajako)
2007-11-19 08:19:54
コメント、ありがとうございます。

何事にもマイペースですので...。

それにしても今の時期に朝顔のつぼみなんて!
どうなっちゃってるんでしょうね。

うちは今、玄関横のシンボルツリィーが枯れかけています。悲しい~。
返信する

コメントを投稿