ajakoのにこぷんライフ

自分磨きとアンチエイジングに奮戦の日々

東山 花灯路

2008-03-23 07:05:33 | 京都
先日東山花灯路に行ってきました。

今年で4回目だそうです。
3月末は用があったりして結構京都に来ていましたが、日にちが合わなかったので私は今年が初めて。
やっと念願がかないました。

とはいっても北山で6時から晩御飯を食べていたので、9時半の終了時間まで1時間半あるかないかでした。
東山安井でバスを降り、石塀小路からねねの道に出ると予想以上の人出にびっくり。
こんなに人が多いとロマンチックな雰囲気もダウンかなぁ。
もっとしっとりとしたものかと思っていましたから…。
まあそれはそれでよしとしましょう。

時間の都合上そこから南に行くか北に行くしかなかったのですが、なんとなく清水寺のある南コースにしました。
高台寺も清水寺も夜の特別拝観をやっていましたが、時間的に無理でした。
来年はもっと早い時間に来て青蓮院の方に行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッシー)
2008-03-25 00:42:37
この道は行ったことあるのですが、きれいにライトアップされてますね。祇園の辺りは古都の面影が色濃く残っていると思います。いつの季節に行っても味わい深いものがありますね。いつ訪問しても同じ場所なのに違う顔を見せてくれますし、こちらを違う気分にさせてくれます。自宅の様に飽きることなく落ち着けるスポットなんでしょうか。この写真ですが、人が透けていて心霊写真の様で怖いです。でも道の雰囲気が良く伝わってきます。
返信する
Unknown (ajako)
2008-03-25 23:40:11
ハッシーさん、コメントありがとうございます。

夜景がいつも上手に撮れないんですよ~。
お恥ずかしい。
いつも主人や娘に怒られています。

この春から東京デビューなんですが、まだまだ京都に未練のある私です。
返信する

コメントを投稿