華日記

現在9匹の猫達と運営中
(セレナ・千早・華乃・チョビ・捨蔵・大和・姫・しろっつ・くろっつ)

小猿

2005年06月02日 | ねこ日記
ウチには、夏になると小猿が出没します。
その証拠写真です

1匹目


2匹目

そのうち、この網戸絶対に壊れると思う
ガムテープは何のために貼っているかというと、セレナが開けちゃうんですよ、チビ達が来る前はセレナが開けて外に出ちゃっても、勝手に部屋に帰ってきてたし、畑までしか行けないので、別に良かったんですが、チビ達が外に出ちゃうと帰って来られるか分からないので開放禁止にしたんです。
それでも、ガムテープを剥がして開けようとしてるところに遭遇したので、何枚も貼って強度を増しておりますw

ポチッと ヨロシク!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃぁ (あゆ)
2005-06-02 18:04:49
たいへーーーん。

泥棒入ったの?

何回もやられてるんなら、ぜったいまたやられるって。はやいとこ手を打たないと!!



そして家も・・・・

ぷっちゃんが網戸開けちゃうので、

ガムテープしてます!

どこの家も同じなんだねぇ。

でも、ホント困るよ。

網戸の外側で外見てたからビックリしたよぉ。

それ以来ガムテープ貼ってます。
返信する
Unknown (め か ぶ)
2005-06-02 20:51:52
見事に二匹とも同じポーズですね!!

いやぁ、牛柄の猿がいるなんて初めて知りました!
返信する
やっぱり (cherico)
2005-06-02 23:19:18
開けちゃうんですか。。。

どうしよう、夏場の網戸。^^;



そういえば、我が家の猫ズもドア開けますね。

ちょっと隙間があれば、猫手を鉤状にして・・・。



もうすぐ我が家にも猿が来るのかのぅ・・・。
返信する
家の猫は・・・ (ほおばる)
2005-06-03 13:41:03
網戸だけでなくサッシも開けてました。

今は開けてもベランダです・・・

それにサル→ぶた→ウシに出世したので、網戸のぼりは出来ません・・・
返信する
Unknown ()
2005-06-03 14:04:11
あゆサマ

あっ、ガムテープ仲間だっ!

ガムテも雨が降ると剥がれちゃうよねー他にいい方法ないかなぁー



め か ぶサマ

牛柄の猿以外にも、茶トラの大猿。三毛の猿、めかぶタン色の猿など色々おりますですw



chericoサマ

おっ、ミヨテンちゃんも開けちゃいますか、ウチは無理やり隙間を作って鼻先と前足で開けます。

んで、何かセレナが千早に開け方のレクチャーしてるみたいなんですよ(汗 仲が悪いくせにこういうときだけ一致団結しやがって!みたいなw



ほおばるサマ

出窓のサッシは開けるけど、掃き落としのサッシは重たくて無理のようです

サル→ぶた→ウシ

ウチは今のところウシ2匹、ぶた1匹、サル2匹だー

ウシ5匹になるのももうすぐかもしれないw
返信する
Unknown (あでぃ)
2005-06-04 01:20:17
ひっひっひ、張り付いていますね~。

これをやられると、網に穴が開くんですよね。

これでは華さんちに来る虫たち、入りたい放題です。

華さん、痒み止めをいっぱい用意しましょうね。



網戸のガムテープは、私の家も同じですよ。

うちに来る友人は、必ず「あれ何?」と聞いてきます。
返信する
あでぃサマ ()
2005-06-04 14:10:47
そうなんです、網に穴があいてすぐに蚊がはいってくるんですよ、タダでさえ山の中に家があって、虫が多いのに…

週に1回~月に1回は網戸の張替えしてますよ
返信する

コメントを投稿