華日記

現在9匹の猫達と運営中
(セレナ・千早・華乃・チョビ・捨蔵・大和・姫・しろっつ・くろっつ)

書いてなかったけど…

2005年06月01日 | 華日記
GW前に泥棒に入られました。・゜・(ノд`)・゜・。
犯人の検討はついているんですが、現場を見てないので、「あんた取ったでしょ!」とか言えないしなぁ
相手は子供(中学生)だしなぁー
これ書いちゃうと、知ってる人には分かっちゃうかもしれないんだけど、
同級生の家に人がいなくても、開いてる窓とかから勝手に入ってきちゃって、ゲームで遊んでるんですよ…もう一回言いますが、家の人が留守にしてても勝手に入ってきてるのです(当然子供もいない)
最初の頃、私は離れに住んでるんですが母屋から音がするので「アレ?弟帰ってきたかな?」と思って、母屋の玄関の鍵を開けて入って行くと、その子が1人でプレステやってる、弟は部活でまだ帰っていない…(°Д°)ハァ??
貯金箱がなくなったのが計2回、約10万円と今回私の4万円……
何回「勝手に入るな」と言っても、訳がわかっていない様子(´・ェ・`)
私、給料安いんだよー!車のローンがあと2年あるんだよっ!猫のゴハン代も高いんだよっ!私の病院代と猫の病院代もスッゲーんだよっ!返してくれよーーー!

ポチッと ヨロシク!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親は? (kenkob)
2005-06-01 18:24:51
その子の親は?

その子が理解しないのならば、当然、保護者である親の責任。

黙っていると損なので、はっきり言いましょう。

エスカレートしていく可能性がありますから。

早いうちに、犯罪者になる芽を摘み取るべきです。
返信する
komentoアリガト (内部正明)
2005-06-01 19:20:12
千夜一夜物語の世界では盗み取るのが正義。そんな連中に言って諭すのは恐らく困難でしょうね。一番いいのは現行犯で摘発して親に引き渡す事。度重なる場合は、例え身内同然でも刑事告訴も辞さないという毅然とした態度で臨む事です。
返信する
なんという・・・(怒!) (BE)
2005-06-01 21:19:13
私も「kenkob」さんと同じ意見だな。

その子供に何度言っても同じ事を繰り返してしまうのなら

親にきっちり言ったほうがいいと思うよ。

っつーか、その子の親はこの事全く知らないのかな。

中学生が大金持ってたら普通おかしいと思うだろうに。
返信する
Unknown ()
2005-06-02 10:36:07
kenkobサマ

この子にして、この親ありと言うかなんと言うか…

まるで外国の方とお話ししているような感じを受けます、意味が通じないと言いますか、理解できないと言いますか…

こっちが何を言っているのか、あちらが何を言いたいのか意思の疎通ができないのです



内部正明サマ

防犯ビデオでも室内に設置しましょうかねぇ~



BEサマ

言って分かるのならとっくに…

まさにDQNクオリティ!!子供が10数万円持ってても、買った覚えのないゲームを持ってても、何とも思わないというか、気付いてないみたいですよ

とにかく、家の施錠に気をつけます
返信する
それは住居侵入罪になるのでは? (ほおばる)
2005-06-02 13:59:41
こちらでは、はじめましてm(_ _)m

施錠もですが、人の家に勝手に入るのは犯罪だという認識がないのでしょうね

ちなみに↓になり罪になるのだと言った方がいいのかもしれませんよ

住居侵入罪 (じゅうきょしんにゅうざい) は、刑法130条に規定される罪。同条には他に不退去罪が規定されている。正当な理由がないのに、人の住居などに侵入した場合に成立する。法定刑は3年以下の懲役または、10万円以下の罰金である。

返信する
似たような事件あったよ (moco)
2005-06-02 14:13:23
中学の時の話だけど、家に帰ったら同級生の子が自宅に侵入してたことがあった。「何してるの?」って聞いたら「怪しい人が中に入っていくのが見えたから・・・」とかなんとか。

でもね、後で気がついたんだけど、私の部屋(2階)のチェストに入れていたお財布が1階の鉢植えの中に移動してました。たぶん、私が帰ってきたから慌てて隠したんだと思う。

私はそのときまで知らなかったけど、それまでにも自宅の自販機の前でその子が何時間もこちらの様子を伺ってたり、下着が盗まれたりしてたんだって。その子が逃げ帰った後、警察に来てもらったけど、「小学生の頃から万引き・痴漢・窃盗の常習犯なんですよ。このまま放っておくのはよくないから被害届を出してもらえませんか?」って言われたけど、やっぱ同じ学校にいるわけだし後で何されるかわからないからさすがに被害届までは出せなかったよね~。

今のご時世はなおさら怖いしね。慎重に判断したほうがいいかもしれないね~(--)

とりあえず、施錠はしっかりとねー。

返信する
Unknown ()
2005-06-02 15:57:55
ほおばるサマ

はじめまして、こんにちは!

今までは13歳だったので、親に連絡しただけだったんですけど、現在は14歳になっているはずなので、警察に連絡しようと思っています。

コレって完全に住居侵入ですよね、でもあんまり大騒ぎして相手の親を刺激すると火を放たれたりしそうなので、犯行現場を確認するまでそっとしておこうかと…



mocoサマ

((;゜Д゜)ガクガクブルブル そんなに前からあったのね…ウチ遠くないのに…コワー

mocoちゃん美人だから下着を盗みたくなる男の気持ちも分からなくはないけどさぁ

同級生のNちゃんも自宅にいるときに下着泥棒が入ってきたって言ってたけど、同じ人なんじゃぁないかな?
返信する
盗まれたのは・・・・ (moco)
2005-06-02 16:05:40
褒めちぎっても何もでないぞぅ(^^)

自分の下着を盗まれたのなら私も気がついたと思うんだけどね・・・。盗られたのは母親の下着!(爆笑)まさか、持ち主を知っての犯行!?Nちゃんがうちのご近所さんなら間違いなく同一人物の犯行と思われまする~。
返信する
mocoサマ ()
2005-06-02 16:22:03
うん、mocoちゃんのご近所さんだよ<Nちゃん

大学時代の私のバイト先にお母さんが勤めてて聞いたのよ…

一枚一枚手にとって、匂い嗅いだり、裏返して何かを確かめたりwしながら吟味して持っていったって

大声出したくても、怖くて出せなかったって言ってたよ。

そういえば、ウチも前に下着盗られたなぁ…それもその子だったらコワーーイ



それよか、mocoちゃんはお母さんより地味な下着だったから間違われたんじゃないの?ww
返信する
前にも (machan)
2005-06-02 17:03:09
なんか聞いたような気がする。

いやーこれは立派な犯罪でしょう(怒)

そんなに取られちゃあウチでは生活できないっす(T_T)

すごくハラがたつよ!!!

でもそんな親ならほんと慎重にしないと恐いね。

返信する

コメントを投稿