にちじょう

日々思うことをつらつらと

くせ毛

2023-12-16 00:17:27 | 日記
高校〜結婚まで縮毛矯正をかけていた。15年程。

結婚した後は、くせ毛活かしの情報がインスタ等から入るようになってきて、

いいかも!と思って一旦ベリーショートにして矯正部分を全部無くし、地毛だけでやっていくことを決意。

ただベリショは旦那からかなり不評だったため、金輪際やらないだろう。
ベリショが1番くせ活かしやすいんだけどな〜、セットも楽だし。


現在はギリ結べるボブ。
ボリュームダウンさせたウエットスタイルが好きで、軽く濡らしてクリームやグリース、ムース、オイルをよく使う。

ただ、毛量多く1本が太い為、中々ボリュームダウンが難しい。
ダウンさすためにあれこれベタベタとつけないといけないため、今はもっぱらグリースに頼っている。

ものすごい乾燥毛なのか季節柄なのか、グリースでツヤ出ししてもなんかバサバサ感が拭えないので、バサバサのボブで過ごしている(これはこれでナチュラルで悪くない、笑)



コメントを投稿