にちじょう

日々思うことをつらつらと

ボルダリング

2023-12-12 22:23:22 | 日記
私はボルダリングが趣味で、月1ぐらいジムに行っている。
石の溝を探る感覚は、血管を探る感覚に少し似ている気がする。
慎重に探り、掴む時は時には大胆に。(そうしないと次の石に上手くたどり着けない課題もある)

一時、ボルダリングに週3で通っていたら指の皮が汗をかけない「汗疱」というのになってしまい、手袋もできず注射ができないというなんだか情けない状態になってしまった。
スノボで骨折して業務に支障?みたいな、、汗
その時はなんとかステロイドで完治したが、数ヶ月かかったのを覚えている。


でも子どもが大きくなったら、もう少し頻度を上げて、通いたいなあ。


コメントを投稿