にちじょう

日々思うことをつらつらと

寝かしつけ

2023-12-17 03:25:53 | 日記
いつも絵本を少し読み、
あとは寝たフリをし
泣き疲れさせて寝せるのが
私のやり方なのだが、パパは違う。

寝るまで本を読んだり相手をするのだ。
もちろん読み聞かせを聞かないで
布団の上であっちこっちぬいぐるみをならべたり落ち着かないのだが、
それも温かい目で見守って
22時頃就寝というスタイルらしい。

自分とは真逆のスタイルだが、
愛情はこちらの方が本人にとっては良いだろうなあと思いパパスタイルを実施。21時半頃には就寝した。

疲れていたのもあるのか
思ったよりすんなり寝たため、
今後はパパスタイルを採用しようかな。
泣いてるの無視するのも正直しんどいし…


p.s
久々のミーチングで勇気出して意見出したのに、先輩にムカッとくる反論のされ方をした。
まあ休職して迷惑かけてたから自分も悪いからなあ。
自分の立場はないとは思ってるが、それでも空気はあえて読まず(読めない、我慢できない)突き進むぜい!笑
師長から現状打破孝作についても聞けたし良かった。
人手不足を言い訳にしてたらいつまでも成長できない、少ない人数でも回せるようなシステムを考えた方が早いのでは?と昔から思っているタイプです。。
確かに必要最低限の人手は必要だけどね。




コメントを投稿