にちじょう

日々思うことをつらつらと

向き合う3

2024-01-01 22:11:38 | 日記
スマホのメモに日頃思ったことや
考えた事を書いておくようにしてるのだが、


最近は実家のことや仕事や
自分の家族について書く事が多い。


今後やりたいことや挑戦したいこと、

自分だけで挑戦できるものから
家族みんなでやりたいことまで。


本当にたくさん浮かぶので、
正直メモがとっちらかっていた。


整理しながら、浮かんだ内容が、
実践できていなかったことに気付いた...


言い訳したくないのだが、
まだ産後2年なので育児に慣れず、
体力もようやく回復してきた。
(ような気がする)


よく聞くけど、産んだからっていきなり
「お母さん」になれる訳じゃないのよね!
本当だね!


やりたいことも、
できてなかったことも、
歴史も、全部ごちゃ混ぜになっていたので、


定期的に整理していて...ようやく整ってきた。


やりたい事に
期限を設けるように
書くようにしたら、

俄然これまでよりやる気が出てきた。


今年からは実践し、
自分の経験値を詰み、実のある人間になるぞ!






コメントを投稿