後楽園の住人 
黄色いビルと青いビル
 



来年度から母校の制服が変わると同級生から
画像をもらった。へぇー、男子はカッコイイ
女子はかわいい感じだ。
自分達の時代と比べたら...って入学したのが
37年前、卒業から34年、そりゃ制服も変わるよな。
母校のHPを見たら早くも卒業式のレポートが出ていたけど
卒業生80人って自分達の1/3しかいないのか。
あの時の2クラス相当、クラス替えしたとかで代り映えしなそうだ。
当時は6クラス、240名、1度も同じクラスになった事がない
まったく話した事もない同級生が山ほどいる。
進路が決まらないまま、あの日校門を出てきたけど
なんとかなってるなと改めて。
今日はチャリで軽く北へ。

ベースボールが面白いのを。月刊で30号出すとか。
いまどきオールカラーで890円は安い。内容はまぁ深い物ではないけど
一昨年亡くなった柴田氏が1ページ出てたから迷わず買った。
パの先発右投手特集で1ページ載れたのはさすが平成初のノーヒッター。
柴田氏はいつまでも自分のヒーローだ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 栄養ドリンク... あそこって »