後楽園の住人 
黄色いビルと青いビル
 




今年の府中最終日。競馬を始めてからJCだけは一度も欠かすことなく現地で見ている。今年もここまでこぎつけられたって思いと今年もJCを生観戦できる喜び。そのうち欠席する年が出るかもしれないけどとりあえず12年連続出席。こんなのなんにもならないけどね。
出発前に今日は京都6Rの新馬戦。我がクラブの今年一番の期待馬であろうレディパステルの2番仔・ロードロックスターから4点。お兄さんのバロックと違いキッチリ新馬勝ち!強かったんじゃないの、あの走りは。ロックスターはなんだかやってくれそうな気がする。馬券も当たり6.8倍。今日も好スタート。
府中7Rも買ってたけどさすがにうちを出発したため駅まで歩きながらワンセグで。駅前はワンセグ入りずらいなぁ、映るだけマシだけど(うちの中だと全然入らない)映像がカクカクしてるよ。ようやく見えた頃には直線の映像。パールシャドウから4点でパールが先頭になってる。そのままいってくれないかなぁ。歩きながらは危ないからちょっと立ち止まってレースを見た。変な光景だったと思う。完全にパールが勝ちそうだけど問題は2着。さすがに携帯だと見辛く、よくわからない。最後に人気のナンヨーアイドルが突っ込んだっぽいから馬券は当たっただろ。あとで確認したらヒモで買った馬全部2~5着にきてた。だったらナンヨー以外のが良かったな、一応これの当たりが5.3倍。昨日あれだけ買って1つしか当たらなかったのに今日は早くも2戦2勝。今日はいい感じにいけそうな気がしてきた。
車内で府中8Rをウィンマグナムから3点買って現地で確認したら1.3着、2.3着。惜しいね。
現地はこの間の天皇賞ほどではないもののやっぱりそれなりに混雑している。あれだなディープフィーバーの再来とは言わないけどウオッカのファンが多いね。ウオッカが出るレースってなんか客層が違うんだよ府中。
府中9Rはファストロックから7点。府中9Rの前に京都9Rやってたけどロックスターに続いてクラブのルージュが勝ったみたい。実況が聞こえてきただけで映像見れなかったけど。すげぇな、あのクラブが1日2勝とか。
9Rは結局ハズレ。しょうがねぇ、飯でも食うか。さすがに15時前だったから飯食うところも空いていて翠松楼でねぎラーメンを食った。中山でも食えるけど府中の翠松楼は今年最後だな。
10RはJC。もう迷うことなくオウケンブルースリ、メイショウサムソン、ウオッカ、ディープスカイ、マツリダゴッホの300円ボックスにスクリーンヒーローから上位人気馬5頭へ200円、同じくアサクサキングスから上位5頭・・・あれ?今になって気がついた。アサクサからスクリーンを除くのは4頭と思ってたけど4頭じゃ上位5頭網羅できてないよな。あー、ほんと今気がついた。何を抜かしたんだろ?券売機に5000円突っ込んで200円お釣りきたからアサクサからは確実に4点だし、何を買い忘れてたんだ?って言うかずっと勘違いしてた。馬券捨てちゃったしな。
レースは人気どころがほとんど先行集団にいてタイムもスロー。これは前にいる馬で決まるだろと。直線に入るとマツリダゴッホがいい感じ。なんでもいいよ、何か当たってくれ。坂を上がったあたりでマツリダが先頭、内からウオッカが。それでもいい、それでも。マツリダが勝つと思って目の前を通った時「蛯名!蛯名!」と叫んでいた。しかし、外からスクリーンヒーロー、さらに外からディープスカイが。この馬券も持っているけど「蛯名!」と叫んでおいて今更「ミルコ!」もねぇよなぁ。。。スクリーンヒーロー・ディープスカイでゴール。ゴール前は去年のJCを見ているようだったし、スクリーンヒーロー、そしてやっぱりこの男はやってくれるよなデムーロ。アルゼンチン経由の馬なんかJCではいつも用なしだけど、スクリーンヒーロー好きだし、デムーロなら何かやってくれるんじゃないかと思って迷うわず買うことにした。そんな事言ってるわりにはスクリーンからのレート下げてるじゃねぇか。
スクリーン、9番人気だったからゴール後、天皇賞の時のようにワァーって盛り上がることはなくどちらかというと「あーあ」的な雰囲気に。ほんとなら当たってるからワァーってやりたかったんだけど「蛯名」と叫んだ手前。。。だってよー一旦はマツリダが勝ちそうだったし、最低でもスクリーン、マツリダもあると思ったから。。。
ゴール後、新聞の前日オッズに目を向けた。なんだよ、万馬券にでもなると思ったら60倍ちょっとかよ、もっとくれよー。でもこれは前日のオッズだからな、もしかしたら増えているかも。ターフビジョンに最終オッズが出た。

9-16  76.2倍キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

先週に引き続き今週もこんなのいただきました。60倍ちょっとと76倍になんの差があるんだってとこだけど嬉しい配当だね☆ウオッカから馬連を買えば当たると気軽に競馬場に来ちゃった素人共見たか、これが競馬だ。
ラスポテトを食いながら表彰式を見て、ミルクティーも。たいした贅沢じゃないし、たいして腹も減ってなかったけどなんか優雅な気分だった。
府中、京都の最終馬券を買ったらここでもまたJCと同じようなミスを。府中最終はテイエムアタックから6点で京都はビンチェロから3点で計9点。200円買いだから2000円入れたらお釣りは200円なわけだ。しかし、お釣りが400円出てきた。ここはさすがにあれ?と思ったけど200×9=1600円と納得してしまった。学校はちゃんと行った方がいいよ。
その府中の最終は軸にしたテイエムが勝って馬券も当り6.2倍。このレースの馬券の勘違いはレース後に気がついた。あ、ボーダレスワールド入ってないじゃん。こなかったから良かったもののボーダレス来てたら地獄だったな。
京都最終はハズレ。帰りにJCと最終の換金を。16000円ちょっと出てきた。今日は4勝、現地分、PAT分両方合わせて+9000円弱。昨日の負けを取り返して利息も切り取ってやった。それにしてもアサクサ流しは何が抜けてたんだ?謎だ?勘違いの多い日だった。被害がなかったから良かったけど気をつけないとね。

久しぶりにコピーしてもらった。これだけで当ててたらカッコイイんだけど。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




土曜深夜。
なんか今日も街は人が多かったなぁ。特に店の近くは酉の市をやってたから普段の土曜と違う雰囲気だった。出店で焼きそばでも食いたいよ。
店に着くと一服する間もなく客が来て、予約もあったからなんだか慌しい。こんなことなら休めば良かった。月曜によく来ていていつもドリンクをご馳走してくれる店の近所のIさんも来てくれたけど忙しくてお構いできず。かなり前だけど酉の市やってる時にIさんが来ていて「出店に寄ってる暇なかったから」なんて言ったら焼きそばとか差し入れしてくれたんだよね。Iさんが帰ってからオーナーに「今日も焼きそば食べたいとか行っておけば持ってきてくれましたかねぇ」なんて言ってたらIさんが焼きそばとお好み焼きと大判焼きを持ってきてくれた。これにはさすがにビックリした。なんにも煽ってないのに何かが通じたのかな?ごちそうさまでした。

今日の競馬は府中6Rの新馬戦から。先週の大当たりで完全に新馬戦に味をしめてしまった。ケニアブラックから4点。直線、いい感じできたからこれは馬券になると思ったけど買ってない馬が後ろからついてきている。ダメかぁと思ったとこへ内からサトノエクスプレスが。あとはケニアが2番手になってくれればと思ってたら2番手を死守して馬連6.3倍。初っ端から当たった。
府中7Rはパーフェクトケンから4点。この血統に1600は長いんだなぁ。。。数十分後にもう一度思い知らされることになる。
府中8Rはツパサドリームとペチカの1点。1.4着。
京都の8Rと同時に水沢の7Rもこなさないといけない。パーフェクトケンのお兄さんのトキオパーフェクトが出るから。両方14時発走だったけど京都のほうがわずかに早かった。ミリオンディスクから2点買うもヒモ抜け。水沢のトキオはクラスが上がり、中央のケン同様に距離が長かった。今日は逃げられなかったしね。
府中9Rはラルケットから3点。ラルケット大沈没してヒモに買った馬が1~3着に。
京都9Rはアンライバルドから4点。3着。。。
府中10Rはエアキリヤンから5点でハズレ。
京都10Rは月曜に出たシャンパンマリーから2点でヒモ抜け。中4日の連闘って。しかも月曜と同じシャンパン2着、タガノクリスエス3着で月曜と同じハズレ方。雪崩のように負けが続く。府中メインは買うつもりがなかったんだけど予想以上に当たらず熱くなり、キャピタルSは得意なレースだけに参加してしまった。しかも急遽参加したくせにゲイルスパーキー・レッツゴーキリシマ・アロマキャンドル・リキッドノーツのボックスとかね。思いっきりハズレた。ここまで見てうちを出発。
京都メインは駅でワンセグで見ようとしたけど電波悪すぎ。スプリングソングから4点買ったけど映像が入った時はどう考えてもスプリングが3着なゴール板前の映像。
京都の最終はサイレントフォースから3点買ってたけど車内で確認したらハズレてた。
中央11戦、地方1戦の12戦してわすが1勝。中央の負けは6000円ちょっと。11戦して6000円の負けならまぁいいか。
明日はいよいよ今年の府中オーラスのJC。何がなんでも当てたいな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日も仕事か。。。府中最終週だし現地に行かなくともうちでのんびり今年最後の土曜の府中をやりたいとこだったな。
昨日、唐突に渋谷の時の客・モントンを思い出してオーナーと話していた。「死んじゃってるんじゃない」とオーナー。悪いこと言ってるよ。
客の名前なんかよっぽどじゃないとわからないからほとんど勝手にコードネームを俺がつけていていつの間にか店の人間にはそれが通じるようになっている。
モントンもそれでモーニングの時間の常連だったモントンが持ってきてたライターが「麻雀モントン」だったからコードネームがモントンなだけ。実際、何さんかはサッパリ。
いつもトーストにブレンドだったかな?ドッグフードの表紙みたいな顔したおじさんで俺らと話すこともなくおとなしくスポーツ紙を読みながらトースト食ってる人だったんだけど、ある日いきなり笑いだしたんだよ。何がおかしいのかと思ったら俺とオーナーの馬鹿な話に笑ってしまったらしい。渋谷の店はうなぎの寝床みたいな縦長な店で手前に8席ほどのテーブルと4席ほどのカウンター、段差があって中央にレジがありキッチン前のカウンターと4人がけのテーブル席が3つあった。モーニングの時間はオーナーが昼の仕込みをしていて俺はホール。レジを死守しながらキッチンのオーナーと話したりキッチン周りに集まるコアな常連の相手をしてたんだけど、モントンはほとんど手前のテーブルだったな。笑った瞬間、なんだ?なんか新聞におかしい記事でもあったのかと思ったけどレジにいる俺を見たことで確信した、こっちの話聞いてたんだな。別に声を出して大笑いするわけじゃないんだけどね。それを境に度々笑うことがあったというか、こっちもモントンが聞いているならと馬鹿な話を特にするように心がけた。これも客へのサービスだからな。ほんとどうしてんだろうなぁモントン。オーナー曰く堅気の人じゃないって事だけど、たしかにあの店身元のよくわからない人が多かった。完全なヤクザみたいのも来てたし。ヤクザじゃないけど佐脇の親方も元気かな?Nさんに再会したのもちょうど去年のこの時期。もう1年経ったんだなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




一昨年のステイヤーズS、去年の阪神大賞典の覇者で2005年から3年連続天皇賞・春で掲示板に入ったステイヤー、アイポッパーが蹄葉炎で安楽死した。先月の京都大賞典で3着だったじゃん。。。アイポッパーはよく買ってた馬だけに残念。

故障した脚をかばっているとなんでもない脚に負担がかかってそっちがおかしくなる、横になれば腸捻転を起こす、ひどい故障をした馬を楽にさせてあげるのは安楽死しかないんだよね。。。400キロ以上の体を細い4本の脚で支えなきゃいけないサラブレッドの宿命なのかもしれないけど、いつかひどい故障でも安楽死させずに馬に負担なく治療、完治させられる方法ができてほしいと思う。アイポッパー、おつかれさまでした。

ついに今年もまたここまで来てしまった。土日の開催で今年の府中もラスト、そして日曜はJC。今日の仕事をやっつけて土日に備えるぞってとこだけど水曜日にオーナーが「土曜って来れる?」って。あれ?今週の土曜は人がいるんじゃ?と思ってたら宴会が入っているからもうちょっと人がほしいらしい。土曜は特になんにもないし出ることにした。今月はほんとよく働いたな、ほぼ毎週週3出勤だった。

最終を勝った蛯名をウイナーズサークルでTさんと見たのはいつだったかと思い日記を読み返したら去年のこの時期だった。そうか、もう1年前の事だったか。鮮明に憶えているから今年かと思ってたけど。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は笠松でフリーダムが出走。なんの権利もなくなったけどニュースターが戦線離脱した今、フリーダムに楽しませてもらおう。
地方のクラス分けはよくわからないけどC2だからCクラスでも上の方っぽいよな。そろそろ相手も揃って人気も下がるんじゃないかと思ったけど今日も1倍台の1番人気。
レースは道中2番手で進み、3コーナー辺りで先頭に立つと最後は持ったまま2着馬に2馬身つけて余裕の4連勝ゴール!!!いくら笠松とはいえ4連勝は立派だよ、強い!こうなったらなんだかの形で笠松の馬としてJRAに逆上陸してもらいたい。まぁ笠松のAクラスでも活躍してからだな。Bクラスになって凡走するかもしれないし。あまり調子に乗るもんじゃない。馬が金運んでくるから会費がほとんどいらねぇとか言ってたらニュースター故障で無条件で来年春まで会費が完全に必要になったわけだし。慎ましくしてないと。
そうそう、フリーダムが勝ったレースはフリーダムから馬連を5点買っていて当たり。配当は530円だったからほんのわずかプラス。数十円ね。
園田で交流競走・兵庫ジュニアグランプリやってたから参加してみた。デビュー以来連勝中のスーニから4点。スーニ強いなぁ、追いすがるルメールのアースリヴィングを振り切って、突き放して3連勝。馬券も当たったけど1.7倍だから赤字。でも、平日に地方競馬2戦して2つ共当たったんだから満足なのです!楽しかった♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




水曜深夜。
帰りの電車の車内で真っ青になった。携帯でクラブの情報更新を見てたんだけど、そろそろニュースターの復帰戦が決まるんじゃないかと意気揚々と入厩3歳馬のところをスクロール。どんな情報かなぁと思ったら、左前脚に腫れ、熱があると。これってもしかして屈腱炎じゃ。。。金玉が縮まった、復帰戦どころか故障かよ。恐る恐る、そして半分腹を括ってスクロールすると屈腱炎じゃなく左前脚の腱鞘炎とか。いくらかホッとしたけど週末に北海道に帰り、戦線復帰まで半年くらいかかるらしい。半年かかるってより半年で復帰できるって事だけど、レースでの散々な不利、出走取り消し、そしてトドメが腱鞘炎で戦線離脱か。。。馬にツキがないのか、それとも俺を含める1口オーナーの誰かにツキがないんだか、安くてあれだけ走るとかできすぎだったのかなぁ。まぁ、これをもって不運な出来事は一掃したいとこだね。あと、デビュー以来ほとんどのんびりすることなかったしニュースターにいい休養になればと前向きに考えよう。
ガッカリしながらうちで飯を食いしばし休憩してるとtさんからのメールを知らせる着メロが。2/1の横アリ千秋楽ダメだったのかなぁなんて思いながら携帯を手に取るとサブディスプレイに「キター」の文字が。本文見るまでもなく当選だと思った。マジですか!最後のお祭りになるであろうエルダ卒コンに参加できるんですね、本当にありがとうございます。今年も音ガタを当ててもらったりtさんにはお世話になりっぱなしで。モー娘。OGFCには入会するんで来年以降どこかで恩返しができたらと思ってます。ニュースターの件でかなり落ち込んでたけど一気に気力が漲ってきた。悪いことばかりじゃないね。tさんの運の良さなわけだけど、ここはご相伴に預かろう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日曜日のファン感で広島、横浜の新ユニがお披露目。広島は土曜にリリースされてネット上や日曜の新聞に出てたけどね。広島は濃紺が復活したり、ビジターの赤が非常にいい感じだったけど問題は横浜だ。ビジターはなかなかだったけど、ホームのあれはなんだ?ポロシャツじゃねぇかよ。。。胸も「β」だけにしときゃいいのに「YOKOHAMA」が余計な気がする。袖に切り込みが新しいといえば新しいけど。それすらも新しいというかポロシャツチックだよな。なんかカッティングデザインが流行りだしてからユニフォームも変わってきたな、悪い意味で。オシャレすぎんだよ、ユニフォームなんかベースは無地かピンストライプのどっちかでいい。それにラインやロゴをうまく使えば十分。最近のは、やれ脇にカッティングが入ったりなんだかんだと配色しちゃってさ。ズボンもカッティングだからな。横浜の新ユニはズボンに「BAYSTARS」って入ってた。騎手のネーム入りズボンじゃないんだから。こうゆうのも近未来型のユニフォームなのかもしれないけどね。どうにも馴染まねぇ。でも、ユニフォームって見ているうちに慣れてくるから不思議だ。今は変でもシーズンで見ていくうちに悪くなくなってくる。まぁ他球団のだから最終的にはどうでもいい。
今回、広島と横浜がピンストをやめた事でセでピンストを使っているのは阪神だけになった。一時は巨人と中日以外みんなピンストだったのにね。
ところでスワローズの新ユニの件はどうなってんだろ?未だに発表がないってことは変更なしか?でも、今のユニをデザインしたビームスとの契約が切れるって話だけど。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんか久しぶりに表に出た。3連休は一度も表に出なかったからなぁ、東スポも土曜日は弟に頼んだり日曜は親に頼んだりで。歩きがてら前からちょっと気になってたシャツを買った。今まで着たことない色だし迷ったんだけどたまには新しい色にチャレンジするのも悪くないかと思って。いつも同じ色ばかりだもんね。

歩いてる途中でmさんからメールが来てハロプロの紅白落選を知った。まぁ当然だね、これと言ってなんもなかったでしょ。ペッパー警部で狙ってたのかもしれないけど世間になんにも残せなかったからなぁ。出て当たり前だった紅白もこのザマになった。
しかし、世間になんの爪痕は残してなくてもライブの方は相変わらずで今日は2/1の横アリのハロコンの当落発表日。FCに入ってないからtさんにお願いしたけど結果の方はどうかなぁ?某所を覗くと落選者が続出している。そうだよな、エルダ卒コンだからそう簡単にはいかないよな。tさんからの吉報を待ちたい。
2/1の横アリもだけど年明けのサンプラ・エルダもなんとかしなきゃいけないし、来月の音ガタもなんとかしないと。音ガタは大阪分のがオクに出てきているから横浜分もそろそろか。一応、買えたらって気でいながらもオールスタンディングだし色々と情報を仕入れたら整理番号も後半になると場内のロッカーが空いてないって聞くし何がなんでもって気持ちになれない。スタンディングでロッカー使えないって荷物どうすりゃいいんだよ。。。最寄り駅のロッカー使うにしても駅のロッカーに荷物はまだしも上着まで入れたらTシャツで歩かないとダメじゃん。この時期にTシャツって。かと言って上着を着て場内に入ったら確実に暑い。脱ぐにしてもどうすりゃいいんだ?下手な番号なら買わない方がいいかな。それにスタンディングは厳しすぎる。多少高くてもファミリー席で優雅に見ようか、相当高くなりそうだけど。
来月の音ガタ微妙、年明けのエルダも厳しい、2月のハロはさらに厳しい、気持ちは前のめりでもどうにもならなそう。どうにかなるのは年明けのIドリングくらいか。ハロ系行けないでIドリングに行くのもなぁ。。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんの予定もないから天気なんてどうでもいいんだけど起きたらすでに暗くて午後から雨が降ってきた。こんな日は自宅で競馬に限る。
今日は福島2Rから。一応寝る前に買っておいた、ティーマックスから3点。ハズレ。
福島8Rは中央に帰ってきたレガルメンテとショウナンライジンの1点。一旦転籍しただけだったんだねレガルメンテ。中央抹消された時はもったいないと思ったけど。出遅れが響いたか今日はどうにもならなかった。
京都8Rは夏の北海道で活躍したシャンパンマリーとタガノクリスエスの1点。直線でシャンパンマリーが先頭に立ち、2番手にタガノがきたから当たるかと思ったけど外のシャインウェーヴの手応えがいい。タガノを交わしシャンパンをもハナ差交わしてしまった。ここは手広くいくべきだったか。。。
福島9Rはエアシャムスから4点。出鞭を入れてハナに立ち逃げたけど直線で逆噴射。ダメだ、この馬いつになったら走るんだ?
京都9Rはポップロックの下・カノンコードから4点。GCの解説でどうにも気合がみたいな事を言ってたから不安になったけど、レースは4コーナーあたりでカノンが楽な感じで上がっていき、これは当たったと思ったら2番手が混戦で外の買ってない馬が勢いありそう。しかし内からペリエの馬、中からハイローラーがきてこの2頭なら問題ないんだけど、カメラの角度からカノンがやばそうに見える。結局ハイローラーに交わされたけどカノン2着で馬券は当たった。あぶね~。12.3倍、今日も10倍超えるのが当たった。
福島メインの福島記念はタスータソルテとブレーヴハートから5点。2頭共どうにもならなかった。タスカータいくらなんでも負けすぎだろ。
京都メインはフィフティーワナーから3点とエスポワールシチーとダークメッセージの組み合わせも。逃げるエスポワールに直線でフィフティーが2番手にきてこれで決まるかと思ったらすぐにフィフティー脱落。しかし外から一気にダークメッセージがきてエスポワール・ダークで決まり保険馬券が当たった。5.5倍。今日はこれで終了。-800円、まぁ祭日の暇つぶしとしては上出来だろ。それに土曜の儲けも昨日今日で4000円弱しか溶けずに済んだ。昨日の府中の最終当てたのが大きかったな。あれがなかったらヤバかった。水曜日にでも儲けた一部をもらってくるか。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ほんと土曜に勝つと日曜日それを維持するのが難しい。予算があるから、いいや、いいやでたくさん買って沈没するのが恒例。かと言って弱気に攻めるとせっかくの当たりを獲り逃してしまう。誰のせいでもない自分との戦いなのです!

今日は京都6Rの新馬戦から。バンドゥロンシャン・リクエストソング両方から7点。リクエストは2着にきたけど勝った馬持ってなかった。。。
京都7Rはパスピエから2点だけ。なんか4コーナー手前からゴチャついて直線でアンカツの馬にぶつけられてジエンド。あれはないよ、あれがなければもうちょっと楽しめたんじゃないかなぁ。
京都9Rはシングライクバードから4点。この間買わないで失敗したから今日はちゃんと買っておこう。。。あらららら・・・ダメじゃん、伸びねぇよ。。。買うとこんなもんだね。
府中10Rはアーバニティから8点。大丈夫、アーバニティは絶対くるからいっぱい買っても何かが当たる。う・う・う・う・う。。。なんだよあの大惨敗は。アーバニティがあんなに負けるとこ初めて見たよ。前走もだけどクラスの壁ってより使い詰めで疲れてんじゃないかなぁ。少し休ませたほうが。
府中のメインはアイスドールから4点。GCの解説聞いてたらなんか元気がないと。たしかに冴えない感じがする。レースも3コーナー辺りでムチが入ったりで期待できそうもない。しかし、直線はグイグイ伸びてきてもしかしたら連くらいはあるんじゃないかって脚色。でも、ちょっと及ばず5着。
京都メインのマイルCSは保険の馬券とか一切買わずサイレントプライドから9点。道中3番手、2番手といい位置にはいたけど直線で逆噴射。前にいた馬は軒並み潰れたなぁ、速かったのかも。前にいながら途中で控えたローレルゲレイロは掲示板に載ったけどね。
ここまで6連敗。しかも買ってるレースは少ないものの点数が多いからダメージが大きい。はぁ~儲けるのは大変だけど溶かすのはアッという間だよ。
府中の最終はディオスクロイから6点。もうボウズは覚悟できた、でも何か1つは当たりたい。ディオスクロイ出遅れ気味にスタート。ツキなんかすぐに落ちるんだと思った。しかし、すぐに追い上げて先行集団に取り付いた。松岡くんマジ頼む。
直線も手応え悪くなさそうだけど、なんだ?詰まったか?ヤバイかなと思ったけど外に出してなんとかなりそう。ディオスクロイが先頭に立ちそうなところへ最内からリフレックスが。お!リフレックス持ってるぞ。しかもこれで決まれば配当もそれなりにあるんじゃ。後ろから強襲してきそうなのもいないし、この2頭の一騎打ちを楽しんだ。抜け出すリフレックス、追い詰めるディオスクロイ、うわーまったく並んでゴールだよ。別に馬単しゃないからどっちが1着でも問題ないけど。結局ハナ差でリフレックスだった。配当は25倍。助かったぁ、25倍を当てたところで今日はマイナスだけどボウズでガッツリ持っていかれるよりかはマシだし、今日もなかなかの配当が当たった。20倍超えてんだから上質な当たりだよ。府中の最終前までは黙り込むほど蒼くなってたけど最後にお楽しみが待っていた。今日は-3000円だけど昨日の儲けが軽く溶けた程度。最終が当たってなければ半壊だったけどね。
明日も京都と福島あるから軽く参加しよう。明日はほんと軽く。
豊が今週も落ちたなぁ。今回は尺骨折とか。どうすんだよ来週のサムソン。それに年内無理じゃないの?豊なんかツイてないね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ