後楽園の住人 
黄色いビルと青いビル
 



昨日、変な時間に昼寝、いやあれは夕寝か夜寝だな。そのせいでまるっきり寝れなかった。そしたらなんか揺れを感じて、揺れが強くなったから窓を開けてテレビをつけた。あれで震度3かぁ、久しぶりのせいか大きく感じた。4時前だったけど、ああゆう時間って日中と違って焦る。まだまだ地震終わらないっぽい。なんとかならねぇのかよ。

寝る前に馬券買っておいたけどレース見たいから10時に目覚ましで起床。
 新潟1Rはジアッロから4点。ジアッロ快勝だったね、強い。セイングレンドの子供だし、この先が楽しみ。馬券も当たり5.2倍。
 新潟3Rは今日こそ勝ちたいネグレスコから5点。残り150あたりで先頭に立つと後続をわずかに抑えてネグレスコ待望の初勝利。2着は内2頭で、逃げて粘った江田の馬と最後物凄い勢いで突っ込んできた平野くんの争い。江田の馬が2着だと赤字になるからできれば平野くんの方が・・・お!やった!平野くんの方が勝ってた。11.6倍が当たり。
 小倉6Rはクラブのランバートから3点。直線はランパートとマサノエクスプレス、人気2頭の一騎打ち。ランパート勝ったぁぁぁぁ!良かった、パンサーが引退しちゃったからランパートに頑張ってほしい。これでこれからもランパートが見れる。この時期の3歳未勝利は今後も会えるか会えないかだからね。新潟のネグレスコもだったけど。馬券も当たったけど2.4倍だから赤字。まぁ、ランパート勝ったから馬券の収支は特に。
 函館9Rはソムニアから3点。ハズレ。今日初めてのハズレだ。
 小倉9Rはセイバーが出るレース。今日も人気ないですね。セイバーの単複とセイバーから3点。7着だった。うーん、こんなもんかなぁ。今月は出走した出資馬が全部掲示板確保したからセイバーも続いてほしかったけど。
 函館10Rはネヴァーフェイドから4点。逃げて最後にギンザボナンザに捕まったけど2着。8.1倍が当たり。
 小倉10Rはスエズとトラバント両方から9点。逃げるパルラメンターレの2番手にスエズが付いて、直線で交わしてスエズが勝った。今日は好きな馬が次々に勝ってるよなぁ。馬券も当たって9.2倍。ギリギリ赤字にならなかった。
 新潟10Rはダブルレインボーから6点。ハズレ。
 函館メインはパドトロワから5点。パドトロワ勝ったけどヒモ抜け。ヒモで買ってたのが最後まるっきりだからおもしろくもなんともない。
 新潟メインはクラブのルージュから5点。4着。素直にアースサウンドからだったな。勝ったドスライス持ってたし。今日はこれで終了、-2500円。今週はほぼ6000円の負け。1万近く買って2500円の負けならいいほうでしょ。なんにも当たらなければ来週また入金しなきゃいけないとこだし。結局、いっぱい参加して、いっぱい点数買えば何かがひっかかる。打ち合わないとダメだね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新潟や福島の雨が凄いから今日の新潟競馬は平気かな?と思ってたけど普通にやったな。しかも後半は晴れてきたし。場所によるのかな?なんか今年は水の災害だらけだね。
 新潟2R、ラントゥザリードから5点とエアクロニクルから3点の計8点。くぅ~、ラントゥザリード勝ったけどヒモ抜け。善臣なんなんだよ。。。
今日も先週の日曜並みにやるのがない。10Rまでお休み。
 新潟10Rはキラウェアから3点。ハズレ。
 新潟メインはランリョウオーから6点。レース前にヒモで買ってたピースピースが除外。早めの除外だったから脩の馬を買い足して結局6点。ランリョウオーなんとか2着で馬券も当たり4.8倍。危なかったなぁ、ミクロコスモスにやられたかと思った。今日は余裕で勝てると思ったけど。
わずかに残高残してもしょうがないし、メインは当たっても赤字だったから新潟と小倉の最終に参加。
 小倉最終はツィンクルブーケから3点。ハズレ。
 新潟最終はクリスティロマンスから2点。3着。ヒモで買ってた人気薄のイッツスパーブが勝ったからクリスティもうちょっと頑張ってくれてたら。予算があったらクリスティとイッツから流したかった。でも、2着にきた豊の馬買ってなかったっぽい。
今日は-3000円ちょっと。たいして負けてないけどなんかつまんないね。5つ参加して、そのうちの2つが80倍超える決着だからなぁ。難しい。。。残高なくなったから東スポ買いがてら補充。今月は月初めに入れた1万がここまで持ったから上出来かな。

明日のセイバーが出るレースの馬柱。うーん、厳しいね。でも、渡辺さんはセイバーに◎。それなりに走ると思うんだけど。
明日は打って変わって10コ近く参加したいレースがある。やっぱいっぱい買わないと結果出ないだろう。もしやられても10コ近く参加できれば1日楽しめるし。そんな事言いながらガッツリやられると痛い。いや、現段階では全部当たる予定。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




金曜深夜。
なんで某競馬サイトに前売りオッズが出てんだろう、某掲示板で現在何番人気と言えるんだろうと思ってたら土曜の前売りって即PATだけなのを思い出した。
ずっと普通のPATでログインしてたから、この時間は買えませんだったんだなぁ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は「猿の軍団」の小松左京氏の訃報、そして今日は

ウソだろ、伊良部。。。テレビで見た瞬間なんの事だかわかんないくらいだった。事情があるにしろ自ら命を絶つのはいただけない。
野球選手って現役終わるとほんと大変だよなぁ。野球関係の仕事に就けるのも一部だろうし。あと飲食店に手出して失敗するの多いよね。始めるのは簡単かもしれないけど、続けるのは難しいんだよ、食べ物屋は。
生きてればいつかどこかでチャンスがきたはずなのに。


先月のメローイエローに引き続き今月はスプライトの復刻が。水曜に出てたんだよね。当時の瓶を彷彿させるラベルが素晴らしい。
散歩から帰ったらクラブの会報が来てた。出てたのが再来年全部募集されたらおもしろいだろうけど、どれも高そう。。。キンシャサ×カーニバル、キンカメ×ジュリアードが欲しいなぁ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




テレビを買い替えて1年ちょっと経ったけど、ケーブルテレビの映り方がどうにも謎だ。
全画面表示されず、額に写真をはめたようになる。画面サイズより一回りか二回り小さい感じかな。ハイビジョンじゃないからか?いや、ケーブルのチャンネルもほとんどハイビジョンだし小さく映る理由がない。
画面サイズ設定のせいかとサイズをフルにしてみる。お!全面表示された。でも、人間の顔は横長だし、馬の胴もなんだか長い。長距離馬は胴長だからこんなもんかと見ているとババアがこんな馬いるのか?と。ノーマルサイズに戻すとたしかにフルにした時のは胴が長すぎてた。
ケーブルは小さく映る仕様と諦めて今日まで過ごしてきたけど、絶対何かがおかしいと徹底的に調べてみた。
ケーブルチューナーのせいか?いや、デジタル対応だしそれはない。配線のミス、これもねぇよなぁ。
そこでケーブルのリモコンにあった設定で色々。あー、これかぁ、サイズの設定。16:9じゃなくて4:3になってる。これを変えれば全画面に・・・ん?両端が黒く真ん中にだけ出てるけど人間が縦長だ。うー、じゃあ、画面をノーマルからフルに。おー!違和感がない全画面表示になった。そうか、16:9にすれば良かっただけだったんだ。もっと早く気づけよ。。。ここまで全部小さくなった画像で見たり、録画してたのはなんだったんだろう。。。まぁ、これでGCも全画面で見れる。それにしても1年も気づかないとかバカだよなぁ。

朝の勤務を終えて昼寝をして、起きたら県大会の決勝始まってた。さすがに決勝、おもしろかった。共栄が先制したものの徳栄が逆転、そのまま逃げ切って今年の埼玉は徳栄になった。どうせ甲子園じゃ通用しないだろうけど。埼玉はダメなんだよなぁ。
あーあ、今年も終わっちゃったな県大会。また来年だね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は休みだけど早起きして県営へ。いよいよ準決勝。この辺までくると最高におもしろいんだよなぁ。当然か、明日には優勝校決まるわけだから。
朝から歩くのめんどくさいからチャリで県営まで。チャリとか全然乗ってないから乗るの怖いよ。あれでしょ、今はチャリも下手に乗ると切符切られるんでしょ?御用にならないように乗らないと。
県営に着くと球場の周り凄い人。チャリを置く場所に一苦労だった。
当日券売り場もズラーっと並んでてすぐに買えない。これだけ並んでるから場内もすでに凄いんだろうなと思ったらネット裏付近こそ満席だったけど外野寄りはそれほど。

試合は徳栄に2点先制されたものの5回に追いついた。ただ、この回盗塁死がなければ逆転だったよなぁ。相手が相手だけにここで逆転できなかったのは痛かった。逆転されて、さらに追加点を取られて6-2で9回裏に。いくらなんでもこれはもうアウトだよ、森学。
1アウトから2本のヒットで1.2塁。バッターは今日再三のチャンスでどうにもならないモリシJr。おー、やっとヒット打った、満塁だよ・・・え?えー???2塁ランナー普通に3塁でストップしてるのに1塁ランナーが3塁に向かってきた。ありえねぇだろ。。。三本間に挟まれてギブアップ。哲学堂でやってる草野球じゃねぇんだよ。
挟まれてる間にモリシJrがセカンドへ行き、2アウト2.3塁。でも、ここから4点とかいくら高校野球でも返せないよ。最後のバッター三振で今年の森学の夏が終わった。
14安打、2点、14残塁。勝てるわけがない、なんだこの拙攻は。よくここまで来れたほうだよ、途中で強いとこと当たってたら今日までもってなかったはず。
去年や一昨年は悔しかったけど、今年は悔しくもなんともない。準決勝まで来れたのがラッキーなくらいじゃない。くだらないミスが多すぎる。
混んでたから今日はフランクなし。次はいつ食べられるかなぁ。あ、来月西武がまた来るし、その時でもいいか。試合見ないでフランクだけ食って帰るの。


うちに帰って飯食って、昼寝してから散歩。今日はもう表に出たくなかったけど、バレオのフラゲ日だから買わないと。HMVでType-c買えた。今回はこれだろ、水泳大会入ってるCじゃないと。どこもCは品薄みたいだから買えて良かった。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ひさしぶりに真面目にコンサートに参加したら昨日はパタンキューだった。
 Tちゃんと昼過ぎに池袋で待ち合わせてコンサート前にランチ。前の日に電話もらって、終わってからゆっくり食事してる時間なさそうだからと急遽ランチすることになったんだよね。それにしてもTちゃんと会うのほとんど1年ぶりだった。
前に行ったことのあるベトナム料理屋へ行き、食べ終わって一服してからレッドアロー乗り場へ。一般車はギュウギュウだろうからと予約したんだけど快適だったなぁ。JRのグリーンより安いのに席も広くて最高だった。西武球場前行きだけに乗ってるのはコンサートに行くヲタだ。でも、ハロプロと違って普通の人が多かった。
西武球場に着くと駅前からとんでもない人。とりあえずグッズ売り場へ行ったけど並んでるしパス。あ、グッズ売り場行く前に無料のジュースもらったんだ。前日まではチケット提示して1本だったのに昨日はチケット出さなくても2本くれた。
無料配布はこれだけじゃなく、入場口では家庭教師のトライのノベルティグッズの消しゴムがもらえた。ジュースくれたり町会のお祭りかよ。消しゴムはまゆゆだった。Tちゃんは優子と2人揃って当たりの部類だね。
席がバックネット付近だから外周ハンパなく歩かされた。席に着いて、そろそろだなと思ってたら支配人が記念撮影に。近々晒される予定。あんな細かく周ってんだね、絶対来ないと思ってたけど。
ほとんど定時に開始。凄かったなぁ、チャリ、バスでメンバーが集合してきて。ステージが当然のように外野の方だから見えないなんてもんじゃない。まぁスタジアムライブはよく見えるかより雰囲気だからしょうがない。
アルバムのチーム曲、あっちゃん、ともちんソロ、ワロタ、アルバム曲、ユニット、チーム曲って流れだったかな。BのB推しの盛り上がりが凄かった。気持ち良かった。
SKEはバレオと1.2.3.4ときたからバンビあると思ったらNMBに金曜と土曜はやったよなバンビ。楽しみにしてたのに。。。
数曲挟んでシングルメドレー。金・土でやらなった大声があって良かった。本編ラストはフラゲ。そしてアンコール。「アイスのくちづけ」で江口が出てきてビックリしたけど江口の声やってる研究生に特殊メイクしたらしいね。オカマみたいな顔だった。
アンコール4曲目でエビカツ。やっときたかエビカツ。エビカツ後にじゃんけんの抽選会。どうせエビカツがラストだろうし、最後までいたら大変だから抽選の途中で撤収。しかし、抽選会後に「会いたかった」やったみたい。失敗した。。。
早く出たお蔭で帰りの電車は混んでなかった。快速に乗ってたけど途中まで各停だから所沢で降りてレッドアローに切り換え。ダメだ、あんな快適なのを味わったら普通車で帰る気しねぇ。
21時半近くに池袋に着いて、飯食う余裕あったから、お好み焼き屋で晩飯。で、23時に解散。うちには0時ちょっと過ぎに着いて、汗かいてたから休憩しないですぐに風呂。気持ちいいなぁ、汗かいたままで風呂入って流すのは。
風呂から出て軽くパソコンやってすぐに寝た。寝ないで余韻に浸りたかったけど、どうにも疲れて無理だったなぁ。ほんとコンサートで終始腕振って声出したのっていつ以来だろ?コンサートはやっぱ暴れないとダメだ。でも、昨日の段階ですでに腕がおかしくなっていて今日も物を持つと手が震える。
気持ち良く寝てたら3時半くらいに地震で目が覚めた。けっこう大きかったね、すぐにまた寝ちゃったけど今朝震度見て焦った。
そして起きる時間に。今日は仕事したくなかったなぁ。無職時代はコンサート翌日もゆっくり余韻に浸れたもんだけど。

昨日の競馬はほんと新潟のメインだけ。グリッターウイングとフォーティファイド両方から9点買ってたけどハズレ。ビリ人気の馬が勝つとかありえねぇだろ。その変わり、パスした京都と函館の10R、ウララカとミラクルセッションがちゃんと馬券になってるし。。。土曜のポルカマズルカもだけど買ってた馬は買っておかないとダメだな。土曜日、エアフォースが勝った事ですっかり満足しちゃったよ。昨日は-2000円弱、今週は2000円ちょっとのマイナス。たいして負けてないね。

当然のように今日はブックを買った。勝った時はギャロップの競走成績欄をいままで集めてたけどギャロップつまんなくて買う気しない。これからはブックのを集めよう。来月末の会報と記念の写真が楽しみ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




レース後にツイッターのように書いたけど改めて今日の競馬として。
 京都1Rはエピセアロームから3点。ハナを奪って直線持ったままの圧勝。後続を離してたからかなりの引き画像になり2着争いが非常に見辛い。ボストンストロングが残ってたらハズレだったけど、その内からマイネルドメニカがゴール寸前で2着に上がった感じ。あんな勝ち方見たら馬券も当てたいよね、助かった。10倍ちょうど。
 ウォーミングアップが済んだとこで新潟1R、バッカスが出るレース。一時1番人気になったけど最終的には2番人気だった。バッカスの単複とバッカスから6点。あ・・・出遅れた。。。でも前走のような脚を出せばなんとか。外からジワジワ追い込んできたものの4着まで。出遅れ痛かったかぁ。でも、まだまだこれからだし今日はしょうがない。
それにしても助かった。明日のAKBが取れてなかった新潟行ってたとこだから。勝つの間違いなしと意気揚々と新潟に行ってたらガックリだったよ。今後も遠征はしないようにしよう、府中、中山で見れる時に見ればいい。
 京都2Rはマハーバーラタから3点。3着、この血統はやっぱダートだなぁ、芝より走りが良かった。次に期待。
 函館4Rはザキャッチから3点。4着、逃げられないとこで終わったかも。
 新潟5Rの新馬戦はプレミアムタイムから5点。なんだよ全然ダメじゃん。新馬戦は難しい。
 そして京都7Rのエアフォース。ジワジワ人気を上げてきて最終的に2番人気だった。エアフォースの単複とエアフォースから5点。スタート後すぐに前につけて4番手、3角3番手、4角2番手、直線入り口で先頭に。そのまま!そのままー!しかし外から突っ込んできた小牧の馬の脚色がいい。ゴール寸前でやられるのかと思ったけどエアフォース最後まで頑張って1着!いやぁー良かった、本当に良かった。今日は最低でも掲示板が欲しかったし、そろそろ勝たないと秋にお別れになっちゃうからこの勝ちは大きい。これでこれからもエアフォースを楽しめる。出資してる馬はどれもかわいいけどエアフォースはニュースターと同じエミネムの仔だし、特別に好きな馬。よく頑張った!エアフォースもだけど川須くん、ありがとう。気のせいかもしれないけど、4角まわる時手応え抜群だったのか笑ってるように見えた。あれ見て勝てると思ったね。
単勝が5.3倍、複勝が1.9倍、馬連が12.5倍。配当より勝てた事に尽きる。
あれだ、前回出資馬が勝ったのが1月23日のハリアー。ちょうど半年後の出資馬の今年2勝目だった。通算8勝目。

実券が欲しいけど、これで我慢。
 新潟9Rはエクストラセックから4点。エクストラ2着で馬券も当たり7.6倍。やっと新潟が当たった。
 新潟10Rはデュアルスウォードから4点。デュアル勝ったけどヒモ抜け。
 新潟メインは先月のエプソムCでお世話になったエーブチェアマンから3点。3着。このレース勝ったのが11番人気のポルカマズルカ。休養明けからあまり買わなくなっちゃったけど追いかけ続けないとダメだね。それに脩の調子が最高だな、バシバシ人気薄持ってきてる。
今日は-600円。馬券の収支より今日はほんとエアフォースの勝ちだけで十分。
明日は東スポ見たけど新潟メインだけだな、買いたいの。しかも西武ドームに向かう時間だからレース見れないし。いいや、コンサートに集中しよう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




エアフォース勝ったぁー!さすが川須くん、最初から最後まで文句なし。これで生き残れるし、なんだかんだエミネムの仔好きだから余計に嬉しい。詳細は後ほど。ほんと良かった…泣きそう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





起きて一服してからすぐに県営へ。この間の日曜と違って陽もなく時折涼しい風が。秋季大会を見てるような感じだった。今日は森学、1点先制してから5回に6点取って、7-0で7回コールド勝ち。これでベスト8入り。今年はなんとかなるかなぁ。
当然のように今日もフランク食べた。売店のおばさんの無愛想加減がなんともいえない。金を受け取ってフランクをドボッとケチャップの中へ入れて紙に乗せ、からしをつけてガッと差し出す。あと2回食べられるといいなぁ、準決勝と決勝で。
帰りに駅近くのはなまるで飯食ったけど、なんだよ学生って夏休みじゃないの?学生だらけだよ、なんとも居心地が悪い。失敗した、学生が来ないような店にするべきだった。それか県営でカレーでも良かったな。
そのまま散歩して東スポ買って帰宅。

明日の新潟1R。前回と違ってバッカスに印が揃った。2番人気くらいかな?どっちみち勝ち負けだと思う。

続いて京都7Rのエアフォース。本紙◎、もう余裕ないし明日で決めないと。
Tさんの馬も京都の9Rに出るけど、これはもう前走同様走った瞬間勝ち確定じゃないかなぁ。明日はお互い楽しめるといいですね。がんばりましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ