後楽園の住人 
黄色いビルと青いビル
 



ほんと老人の車ほど危ないものはない。
今日も交差点を渡ろうとしたら躊躇なく右折してきた老人の車が。
さすがに頭にきて蹴飛ばしてやった。そんなスピード出てなかったけど、歩行者優先だろ。
あいつら急にアクセル踏んだりもしてくるから近くで老人マークの車を見たら要注意だ。轢き殺される。

なんか激安だったから今さらながらフェスティバルのCDを買った。
この曲すげぇいいんだよなぁ、MIXを打てよとかなんとも言えない。最近のどうしょもないシングルより
これをシングルで出したほうが売れたんじゃないか?エレキとかなんちゃらとかもう誰も憶えてないだろ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はとあるCM撮影に参加するべく新宿へ。まぁエキストラだよね。
それにしてもすっかり知らない人ばかりで困った。
メインの人達にしたら平日の昼から暇なおじさんいるんだなぁってとこだろう。
隣にいたA選手がすごく気を遣ってくれた。今まであんまり興味なかったけど応援したくなる。

軽くリハ、本番もわずかなテイクで1時間以内に終了。来月から流れるらしい。
帰りに駅前で田母神さんが演説してた。渦中のD夫人もいた。雨降ってなきゃゆっくり見たんだけどなぁ。
ファミマに頼んでおいたTシャツを取りに行って帰宅。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日、おばちゃんから電話があった。正月に調子が悪かったところをちゃんと検査したけど、とりわけ問題なかったとか。あまりに血尿が出るから癌かななんて言ってたけどそれはないみたいで。
それよりおじちゃんだよなぁ、ボケが物凄い勢いで進んでいる。正月に会った時もついに俺の名前言わなかったし、忘れられたかもしれない。身内でここまでボケたのはおじちゃんが初。おばあちゃんも軽くボケた雰囲気はあったけどここまでじゃなかった。今度こそ完全に空きが出次第老人ホーム行きらしいけど、中野で入るには1000人待ちだって。空く時には確実に死んでるだろ。少し遠くも候補らしいけど、どこも簡単に入れるわけじゃない。かと言って夏にいたとこはまともに入ると大金が必要になる。近くていいんだけどね。
長生きしてくれるのはいいんだけど、忘れられちゃうのは悲しい。かと言って早く死ねとは思えないし。
なんともいえない状況を初めて経験しているかもしれない。
もし、おばあちゃんがあの時死んでなくてボケてから死んでたら諦めもついてたのかなぁ。
結局、しっかりした状態で死なれるから惜しかったり、悔しかったりするわけで、何もわからない、忘れられると別の意味で悲しく諦めるしかなくなってくるんだと思った。
ただ、ボケて何も考えないと一層長生きするらしい。生きられて困るってのもまたどうなんだか。

2ヶ月ちょっとぶりに整骨に行った。痛みがないから行ってなかったけど、身体中相当固くなってた。先生がかなり力を入れないとほぐれなかった。あと酸素カプセルも久々だと身体に染み渡る。
うちに帰って川崎記念の映像を。残ってた金で色々と買ってみた。ムスカテールとホッコータルマエの馬複、ムスカテール頭で相手にホッコータルマエの馬単、レートを下げて1.2着にムスカテールとホッコータルマエを固定した3連単を6点、ムスカテールとトウショウフリークの馬複。ホッコータルマエ好きだけど今日は久々のダートながらもムスカテールに期待。トウショウフリークが大逃げしたけど4角でホッコータルマエが迫り、直後にムスカテールが。これは絶対何か当たる、ムスカテールの手応え良さそうだし。
直線でホッコータルマエが先頭に立ったところへムスカテールが外から追い上げ最後は2頭の競り合いに。ムスカテール、ホッコーを交わせそうな勢い。馬単がおいしいから交わしてくれ。しかし、1/2馬身及ばなかった。でも、ムスカテール、ダートいいんだな。デビュー2戦2連勝はダテじゃなかった。馬複の5.4倍と3連単8.8倍が当たった。3連単が8.8倍かぁ。ムスカテール頭の馬単がきてたら20倍あったのに。それでも平日に競馬をやって当たるのは気持ちいい。
一度は買うのやめようと思っただけにダメもとで参加して良かった。日曜の最終同様に応援してる馬ががんばってくれている。ムスカテール、これからダートの方が良さそうだね。フェブラリーに出てきたらおもしろそう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もはやリクアワもサンスポの芸能欄で知る程度に。あれだけ楽しみなイベントだったにね。
連日様々な発表があって、来月にはまた組閣とか。
ネタ切れもいいとこだろ、組閣をやればおもしろいと思ってる。
だいたい今のチームで各チーム何か功績残したか?新公演すらやってないじゃん。以前のチームのような団結感の欠片も感じなかった。解体されて惜しい気持ちなんか1ミリもないだろう。
一応今度のは本店だけじゃなくグループすべてって事だけど、どうせまたなんにもしないうちに次の組閣とかになりそう。なんかもう終わってるよな。でも、ダメだと思ってた最新のアルバムが自己最高売上。この辺が意味わかんないけど、劇場盤の数字だろ。写メ会だっけ?

昨日、好きなブランドを見たら良さそうな上着が60%OFFに。すげぇよな60%って。即買いしようとしたけど保留。
うちに帰ってそこの通販見たら70%に。店頭のは60%だったけどなぁ。なんで通販だとさらに安いんだ?
もしかしたら見間違えかと今日もう1度見てみた。やっぱ60%だ。店員さんに聞いてみたらネットは人件費がかからないからその分さらに安いんだって。通販だってそれなりに人動いてるだろうに。
通販の方が送料入れても店頭より安いから通販にした。セコいなぁ。70%で買ったってほうが気分いいし。
歩きすぎてまたローカル線を帰りに使う。大宮駅に突入するとこがほんとカッコイイ。先頭で見れて楽しかった。
それにしても今日は暑かった。さすがに少しずつ冷えてはきたけど汗かいた。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あっという間だったなぁ、年明けの中山開催。年明けどころか最終的に1年間があっという間になるんだけど。
とりあえず14勝と最近にしては多く当てられた。調べてみたら14勝は去年の夏の新潟以来。
そもそも去年の1開催の最多は17勝で次に14勝の2回。あとは1桁だったり、やっと10勝だったりで。
数年前までは1開催20勝が当たり前で多い時は40勝超えもあったのになぁ。
14勝といっても安いのばかりだとどうにもならないけど、ほぼ毎週のように20倍前後のが取れてるし質の部分もなかなか。ただプラマイとなるとダメだったけど。
本格的に取り入れた社台G同士の馬券作戦は社台RH、サンデーR、社台社長夫妻、ノーザン社長夫妻の組み合わせまで。息子、キャロット、シルクまで入れるときりがないし、要は夫妻、兄弟で決まるとおもしろいってのが基本。今までもやってきてるけど。あと、社台夫人以外の勝負服が好きってのもある。
ただ、やっぱり稀なんだよなぁ。それらの組み合わせで決まって、人気薄でいい配当で、あー買っとけばってなるのは。よくよく年に数回のはず。
そうゆうのは裏開催で見かけるのが多い気がするけど、やっぱり生産馬の質なんだろうね。下地があるって事。だから裏開催で人気薄の時に底力を発揮して馬券になるわけで。とにかく根気強くやってとんでもないのを取ってみよう。おいしいのは裏の人気薄の時だけど、中央場所でも夫妻や兄弟で決まるおもしろさを求めて。

シュプリームの昨日のレースのコメントが上がってた。やっぱやる気ないみたい。ブノワがレース前に気合入れてもノーリアクションとか。さようならかと思ったけど、障害練習を取り入れて、距離も伸ばすらしい。ダートの1300だ1400だ言ってないでここまできたら長距離使ってみればいいんだよ。それか練習だけじゃなくて即障害使うとか。
よくよく激安馬だし、1つ勝てただけで十分。ただ、闘争心をなくさせたのが腹立つわけでさ。気合入れても反応しないって重症だろ。あー、そうですかって受け流してんだから。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




起きたらカーテンの隙間から明るい感じが。とりあえず陽が出てる。天気悪いって話だったけど。
今日は現地だけどとりあえず出発前に軽く。
 中山2R、クラシックメタルから2点。クラシック勝ったけどヒモ抜け。2点だけじゃね。本気でやるべきだったかも。
正午ちょっと前に出発。中山5Rは車中で結果だけ。ストーリーセラーから6点。これは完全に何かしら当たるはず。あとは配当がいいのがくるかこないかってだけ。ストリーセラーが勝って当たってたけど一番安いやつだった。。。4.4倍。赤字だし。それでも当たりは当たり、今日のボウズはなくなった。
現地に着き中京7Rを確認。カラフルブラッサムから4点。カラフル勝ったけどヒモ抜け。最初の予想の通り買っとけば良かったなぁ。社台Gの馬でヒモを固めのが失敗だった。なかなかハマらないなぁ。

到着早々8Rのパドック。シュプリーム、ブノワに叩かれて変わるといいんだけど。13番人気だからレートを下げて単複とシュプリームから6点。くればどれも万馬券だろ。
はぁ~・・・スタートした瞬間終わったね。短距離だからいかせるかと思ったら後ろから。それで最後までそのまま。ほんともう走る気なくなってんな。明日あたりクビじゃないの?っていうかもうクビでいいよ。無理だろ。
ここらで昼飯。あれ?前から上に梅屋あったかな?きねうち麺が撤退してないか?府中と同様に肉うどんを。

陽出てたけど徐々にどんよりと。

9Rのパドック。クラブのデルフィーノ。馬券もデルフィーノから4点。3着。
 京都9Rはスミデロキャニオンから4点。これもほぼ当たったも同然。しかし、直線3番手からいつでも抜け出せる状態だったのにそのままゴールしやがった。ありえねぇ。。。

10Rのパドック。クラブのオーシュペール。
 中京10Rはファーゴから5点。ハズレ。このレース、上位入線馬が審議になってかなり長くかかった。2着の福永のが降着に。今のルールになってからあまり降着なかったのによっぽどだったんだな。着順が入れ替わったかもしれない妨害。
 中山10Rはプレミアムタイムから6点。ハズレ。なんか今日のベリーは嫌だなぁ、人気ないのを連に絡ませてるし。

中山11RAJCCのパドック。ダービーフィズ。
 中京メインの東海Sはソリタリーキングから5点。ハズレ。普通にニホンピロから買うレースだったか。。。

AJCCの発走前。フェイムゲーム。

ダービーフィズ。
 AJCCはフェイムゲームとダービーフィズ両方から13点。この2頭の組み合わせはレートを上げて。
あーあ、ヴェルデグリーンが勝って、フェイムゲーム2番手に上がれたかなと思ったけどベリーの方が残ってた。やっぱ今日のベリーはヤバかった、11番人気持ってくるかよ。。。枠で買っとけば。レース前にはそんな発想ないんだけどね。
完全にフラフラ、最終もやるけど久々のヘルデンテノールで当たる気がしない。しかも脩の馬が抜けた人気だし。
パドックに行く気力もなく、フライドチキンを買って一息。ミルクティーを飲みながらスタンドで発走を待った。
 中山最終はヘルデンテノールから5点。坂上でヘルデンテノールが抜け出して、あとは脩の馬がこなければそれなりのがもらえる。脩、そのまま伸びないでいてくれ。ゴール前でマイネルシュライをリボントリコロールが交わして2着に。うーん、マイネル2着の方が配当良かったんじゃないかな?でも、脩の馬が絡んでないからそれなりにもらえるはず。これが22倍。マイネル2着の方が安かったからリボンで良かった。フラフラでオッズもほとんど見てなかったからなぁ。逆転には至らないながら半分近く取り戻せた。ただ、昨日の予想通り3点で取れたレース。逆転狙って2点増やしたのは反省しておこう。負けても最終が当たると気分がいい。
今日はPAT分含めて-7000円弱、今週は11000円超の負け。社台G同士で決まったらおもしろいって馬券を少し考えないとなぁ。そうゆう決着を見ると買っとけばと思うけど、年間通して稀なのかもしれない。買うとこない、買わないとくるってのと同じかも。でも、根気強くチャレンジして稀なのを手にしよう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




夕方のニュースで今日は各地で春の陽気って。寒いのは南埼玉だけか?コンビニ行ってきたけど冬物じゃないと完全に無理だよ。

明日のシュプリーム。まぁなんにもないだろうね。助手はいきなりでもってコメントしてるけど、どうすりゃそんな強気になれんだろう。ただ、ブノワ、ダートの短距離ってとこに期待してみるのは悪くない。何か見所をみつけないと。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は温度が上がるとか言ってたけど真冬もいいとこじゃねぇか、全然春の陽気じゃない。空もどんよりだし。
明日は雨かなぁ?
 中山4R、メテオーリカから2点。ハズレ。
 中京7Rはネロディアマンテとブロンドヒロインの組み合わせをレートを下げて馬連とワイド。今年から社台G同士で決まったらおもしろいってのはどうゆう形でも参加する。これもくればけっこうな万馬券。ネロディアマンテは2着だったけど相手がダメだった。そうゆうもんだから仕方ないけど真面目にネロから買うべきだったかなとハズレると思う。
 中山7Rはラピダメンテから5点。逃げて直線も先頭のまま。2番手にはディアゴッホ。お!これレース前に追加したんだよね、当初は4点買いだったけど。追加して良かったかなぁ、仮にダメでも内にトウケイタイガー、外にブルーストーンと持ってるのばかりで尚且つどれもくれば10倍以上。どれでもいいよと思ってるとデルマオソマツが一気にそれらをまとめて交わして2番手に。これでも当たりなんだけどさ4.9倍と激安なものになった。しかも赤字だし。枠の方がついて枠なら赤字になる事はなかった。。。当たったのにハズレた気分。
 中京8Rはクレスコモアとオータムカラーの1点。クレスコ勝ったけどこれも相手がダメ。なかなか勘の1点で当たるもんじゃないね。
 中山8Rは1年2ヶ月ぶりのブリスアウトから3点。逃げて圧勝、馬券も当たったかと思ったら最後に持ってないのが突っ込んできてハズレに。。。
 京都8Rはラフィングインメイとクローバーリーフのいる枠からゾロ目も含めて3点。ハズレ。ラフィングインメイって買うとこない気がする。
 京都10Rはアドミラルシップから3点。3着。
 中山メインはユーロビートから6点。4着。ユーロビート、いつになったら勝つんだよ。1回勝ってるクラスなのに。去年の今頃とか絶好調だったのになぁ。
 京都メインの京都牝馬Sはエアジェルブロワから3点。ハズレ。
今日は-4500円。なんだろ、妙な失敗した感。変な馬券買うなら中京7R中山8Rを真面目にやってれば良かったんじゃないかと思えてきた。でも、勘、こられたらヤバいのをとりあえず買っておくってのはこうゆう事になるんだな。
でも今日最高に悔しいのは中山7Rだな。当たってるのに悔しい馬券。追加買いが成功と思いきやだし。。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先週に引き続きなのか、それともずっとなのか、身体の調子がイマイチだ。ダルくなりそうというか。
先週は胃から気持ち悪くなったんだよなぁ。風邪の菌が抜けてないのかも。
それでもうちにいると余計に悪くなりそうだから軽く散歩に出る。軽くのつもりが通常通り。

なんだか毎年1月にトラブルが発生している気がする。今回は暮れからのが引き続きなんだけど、また取引先を相手にしないといけないっぽい。来週の頭に片付かないかなぁ。じゃないと木曜のあれがヤバくなる。まぁ、展開的に月・火が勝負だろうなぁ。めんどくさい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




朝のテレビでスマホが欲しい中学生が親を説得して買ってもらえるか?ってのをやってた。
結果は2軒とも子供の負け。よそはよそ、うちはうちに屈した。今でもそうゆううちあるんだなぁ。
うちなんかそれにプラスして、みんなが持ってるなんて言おうものなら、みんなが死んだらお前も死ぬのかだった。それを幼稚園の子供に言うんだから壮絶極まりない。早く働いて自由に金を遣おうと幼稚園の時に思った。その結果高校に行かなくなった。小さい子供には加減のある言い方をしないとこうなる。
今は大人が持つ物、子供が持つ物のボーダーがない。昔は子供には必要ないってだけで却下以前だったけど。そもそも携帯がなかったからなぁ。それだけになんともながら中学生の分際でスマホなんかいらねぇだろ。
しかし、それは大人の意見で本人達は必死だし、本気で欲しいんだろうなぁ。クラスのほとんどが持ってるとなると。日々、スマホを手にしたいで頭がいっぱいなんだろう。家にパソコンがあるんだからいいんじゃんと思うけど、それは違うんだろうなぁ。
まぁ、なんでも自由に買いたければ学校に行かない事だ。そこまでする気持ちがあるかないか。あとあとロクな事にならないけど。ただ、みんなが高校に行ってる間だけは金持ちみたいになれる。友達がわずかな小遣いでやってるところ、それの10倍20倍を手にできるんだから。その代わり大人になってからあっという間に逆転されるけどね。わずかな逆転じゃない、大差をつけられる。逃げて逆噴射したみたいに。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ