山口ロックサービス山口鍵のトラブル救助隊

山口県で鍵で困った鍵の修理
鍵を交換
鍵を作りたい
鍵を開けたい
車のイモビライザー
金庫を開けたい

防府市駅前交番で鍵が鍵穴の中で折れているので対応お願いできますかと行ってみると!!

2019-11-29 | 鍵 鍵開け 鍵交換 
防府市駅前交番で鍵が鍵穴の中で折れているので何とかしてほしいと連絡があり行ってみると、イケメン警察官がそこにいました!でお仕事の方は鍵穴にがっつりと折れた鍵の片割れが入っていました、しかもミワのU9錠前はBHタイプ、これ分かる方苦労してるはずです(笑) なぜ苦労するかと言うと知っている工務店または鍵屋ならこの錠前は取り付けしません別のタイプを選択します知らないところか、美和の代行店で在庫整理するとかしか使いません!BHシリンダーはシリンダーを取り付けるのにねじ込み式なのですが、シリンダー外筒と鍵を差し込む内筒が別々に回らないと取り付けができません。通常であれば正常な鍵を挿しこんでシリンダーを回さないと錠前からシリンダーが外れないし取り付けもできない仕様なのです、なので折れたままの鍵が刺さっていたり、鍵が無い状態ではシリンダーの取る外しが出来ません、このBHの鍵の鍵無しで取り外しができる鍵屋意外と少ないです今回のような鍵折れで鍵穴から鍵をすんなり抜ければ問題ないのですが折れ方によっては鍵穴から抜くことができないことがありますその場合鍵のシリンダーを外して折れた鍵を抜くのですが、多くの鍵屋は破壊開錠交換を選択せざる負えません、これは仕方ないことです、どっちが費用的に安くつくかというのと作業時間で考えると一般的には交換のほうが結果的に安くあがるからです、純粋に鍵折れ鍵抜きすると、時間工数にして1工数から2工数はかかると思われます、破壊交換なら0.5工数から1工数なので圧倒的に破壊交換ですよね。しかも鍵折れ鍵抜きの1工数から2工数の工賃を請求する鍵屋はごく稀です、ダンピングした価格でしか請求できないの現状です。正規に請求するとクレームになります(笑)今回は場所が交番と言うお役所の備品と言う扱いのため交換は受け入れがたいと言うのがあります、依頼者も交換よりは修理を希望されています。交換料金よりも修理代のほうが高額になっても修理をご希望されるのがお役所仕事です。備品の破壊は許されないようですね、この辺の扱いが、私には良く分かりませんが内規でなにかあるのでしょう。そんなことはどうでもいいのですが依頼主のご希望通りにするのが当社です。無事シリンダーを外して折れた鍵を取り出して完了、おまけサービスでシリンダーの鍵の回りをよくしておきます。おまけサービスはお伝えしません。これなぜか当社のルーティン作業なのです。本来ならここまでしておきましたよーと恩を売るようなサービスとして伝える方が良いのでしょうが、当社はこれが苦手です(笑)すべての鍵において、グリスアップと鍵の回りが良くする。使う側がストレスなく使えるようにする、鍵を回して違和感があればそこを直しておくが作業ルーティンとなっています。商売が下手な証拠ですね(笑) 鍵で困ったら鍵のトラブルレスキューまでご連絡ください!



 鍵で困った!鍵の交換をしたい!鍵の修理をしたい!鍵を開けたいなど鍵に関する事ならどんなことでも現場まで出張して鍵の問題を解決いたします

売り上げの一部を社会問題解決のために活動している団体に寄付しています
あなたのご利用金額の一部が間接的にではありますが世の中のために社会貢献に使われています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。