山口ロックサービス山口鍵のトラブル救助隊

山口県で鍵で困った鍵の修理
鍵を交換
鍵を作りたい
鍵を開けたい
車のイモビライザー
金庫を開けたい

防府市新田でカローラの開錠にいったら・・

2019-11-30 | 鍵 鍵開け 鍵交換 
防府市新田でカローラの開錠にいったら鍵がないので鍵の作製をして欲しいと鍵を作って渡すとエンジンがかからない言われおよよとなった事案です(笑)
イモビ無しのカローラの鍵開け開錠です
M382の10カットタイプのシリンダーの開錠なので少し手間取りましたと言うよりかなりお時間がかかってしまいました、最近老眼が酷くなったみたいでシリンダーを覗いてのピック作業に時間がかかることが増えました、単にメガネのどすの問題かもしれませんが(笑)当社はリシと言った開錠工具は使いません未だに目視作業にこだわっていますがこだわって時間がかかていたのでは本末転倒です、ただリシを使って開かない案件も多く出てきてると聞きますこの辺はリシを使ってみないと分かりませんが、ネット集客になって当社は全く勝ててませんのでここ5年くらい売り上げが10分の1以下になっているため新しい開錠工具は買えません(笑)なので日々の研鑽しかありません。 このHPもSEO対策して売る上げ上がるよ~と言われリカオンと言う会社で作りましたがアナティリスク見る限り訪問される方は皆無です(笑) ではなぜ潰れてない?別の集客方法をしているからです(笑) 鍵屋を新しく始める方またはネット集客を考えてる鍵屋の方、成果報酬型のHPやSEO対策以外は絶対に契約してはいけません。 このM38210カットは一つの枠に2つウェハーが入っているためピックがしづらいと言う特徴があります、ただ10カットなのですがドアのシリンダーには8本しか入っていません上下4本づつですね、しかも一番低い山の次に一番高い山は来ないなどの規則性があります、これ意外と知らない鍵屋も多いそうですM382は新旧覗いても2段高低にしかみえないので鍵の作製(作成?)を頻繁にやってデータ取りする鍵屋じゃないと気が付かないのかもしれませんね当社、数多くの鍵屋とつなっがて情報共有、情報交換をしているので、ちょいちょいレアな情報が入ってきます。また鍵屋を始めたいと言う方へのコンサル業務も請け負っているので他の鍵屋よりは情報は多く入ってきていると思います。
鍵を開けて鍵を作って渡して確認してくださいと言うとカローラに乗り込んで意気揚々とエンジンキーを捻って依頼者の顔が(´・ω・`)←みたいな顔にしょぼーんとした表情でエンジンがかからない!!え~~~まじかよwって思ったのですが、イモビは絶対に入ってないし、エンジンシリンダーはさっき確認して回っている何が原因?運転席を依頼者から奪うように座り込みエンジンかけると掛かります(笑)ww、運転席を譲り渡して確認してもらうもエンジンがかからないと言い張る依頼者ww感のいい人はわかりますね、この車マニュアルなのです。ATだと思ってブレーキ踏んでないからじゃんと思ったあなたはずれです、正解はクラッチを奥まで踏んでないからです。しかもエンジンのかけ方見ていると、アクセルを何度も踏み込みながらエンジンキーを捻っておられますwインジェクションのお車でそれしても意味がありませんが、それを指摘するわけにもいかず・・・・キャブの時代ならエンジンかける前にアクセルあおってエンジンキー捻るとかチョーク引いてアクセル煽ってエンジンキー捻るとかあったのですが、インジェクションではまずこの動作は必要ありません、唯一あるとすればエンジンがかからずに何度もセルを回して点火プラグが湿る前にデチョーク操作する機能があればアクセルを床いっぱい踏み込んで~と言った事もありますが最近の車ではこういった操作をすることもないようですMTの場合クラッチとブレキーを踏み込んでエンジンかけてブレーキを踏んだままクラッチを繋いでニュートラル状態でブレキーを外すが正解です、すぐに出発するようなときは別の操作になります。MTの場合少しでも駐車する場所に勾配がついているときはミッションをRまたは1速に入れて駐車が基本となるからです クラッチを床まで踏んでからエンジンかかて下さいと言ってなんとエンジンをかけることに成功w昔の車はクラッチを踏まなくてもエンジンかかっていたんですよね(懐かしい)
追記しておくと現在のカローラはスマートフォンで全てが完結する使用に変ってきています、インロック鍵の閉じ込めしてもスマホから開錠が出来たりトヨタのコネクティッドサービスと言われるのがそれですトヨタのカタログからコピペすると
マイカーサーチ(リモート確認/リモート操作) 【T-Connect基本サービス】 離れていても、ドア・ラゲージの開閉やハザードランプ、オートアラームのON/OFF などクルマの状態を「My TOYOTA for T-Connect」から確認できます。さらに、ドアロックやランプの消灯をスマートフォンから操作できます。
のようなことが出来ます。 個人的には高齢の方であれば純粋な電気自動車に乗り換えることをお勧めします
理由は簡単でワンペダル操作が出来てしまうと言う事です 現在トヨタには電気自動車はないのですけれど・・・
当社の売り上げの一部は社会問題解決のために活動している団体に寄付させていただいています あなたが当社をご利用いただたお金は間接的にではありますが、社会で困っている人たちの手助けになっています
 鍵で困った!鍵の交換をしたい!鍵の修理をしたい!鍵を開けたいなど鍵に関する事ならどんなことでも現場まで出張して鍵の問題を解決いたします

売り上げの一部を社会問題解決のために活動している団体に寄付しています
あなたのご利用金額の一部が間接的にではありますが世の中のために社会貢献に使われています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。