山口ロックサービス山口鍵のトラブル救助隊

山口県で鍵で困った鍵の修理
鍵を交換
鍵を作りたい
鍵を開けたい
車のイモビライザー
金庫を開けたい

山口市で玄関ドアの鍵の交換U9のBH交換してきました

2021-02-22 | 鍵 鍵開け 鍵交換 


山口市で玄関ドアの鍵の交換U9のBH交換してきました
鍵の調子が悪いと言う事で急行したのですが、調子が悪いレベルを通り越していました
内側のサムターンは回るが、鍵で回そうとすると全く回りませんU9の鍵には良くある故障です
一旦シリンダーを外して原因を突き止めてからの交換を当鍵屋ではしています
ほとんどの鍵業者は、原因関係なく交換ですねと言うと思います。
原因がなんであるかを突き止める事は依頼者にも何が悪くてこうなったのかと言う事が分かるのと、当鍵屋にもその原因が分かるとその鍵の特性が分かり
多くのデータがとれるメリットがあるからです。今回の原因は、ドア側の問題も大きく関与していましたので、ストライクの位置調整をして尚且つシリンダー交換での対応となりました。
そのまま鍵の交換をしていたら、また同じ故障原因になっていたのは言うまでもありません。U9は横挿の鍵なので、どうしても、差し込みづらいところがあります
なので、いつものようにデジタル、スマートロックとの併用がベストであることを提案して完了です
鍵のシリンダーを残しての追加としてスマート、デジタルロックを使う事もできるので、物理鍵が必要な方はそちらを取り付ける事を勧めます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。