山口ロックサービス山口鍵のトラブル救助隊

山口県で鍵で困った鍵の修理
鍵を交換
鍵を作りたい
鍵を開けたい
車のイモビライザー
金庫を開けたい

防府市田島でセレナの深夜の鍵開けに行くと素敵なマダムが

2019-12-01 | 鍵 鍵開け 鍵交換 
防府市田島でセレナの深夜の鍵開けに行くと素敵なマダムが外でお待ちになっていました
食事を済ませて車に戻ると鍵が無い!車には鍵がしっかりと施錠されている、もしかしたら鍵を失くした?と言う事で鍵を開けて欲しいと依頼をされ深夜の出張です。セレナの鍵はM396 M397なのでワンクッションありの開錠方法となりますシリカブランクならNSN14ですこの鍵シリンダー覗いて鍵を作ろうと思うと2段にしか見えません!覗きで鍵を作られないように対策がしてあります。それでも作るんですけどね(笑)開錠時間も数秒なのですぐに車内のカバンを探されて鍵が出てきました。キーレスになってから、意外と安心しきって鍵をカバンに入れたままにされる方が多くいらっしゃいます。今はスマートキーなのでエンジンかけるのにキーを差し込んだり捻ったりはしませんからこういったことが良く起こります、そこでよくある質問が何で勝手に鍵かかかるの?です これにはいろいろとあって、古い車だとキーレスやスマートキーのバッテリー切れこれが一番多いようです。後考えられるのがセンサーによる誤動作、その次はメーカー設定や、コマンドと言ったデフォルトの仕様ですこうしたら鍵がかかるよって動作が組まれていると思って間違いがないと思われます車種メーカーによって変わるようです。対策はいつも言ってるのですが、エンジンのかからない物理鍵を合鍵として持っておくと言う事ですホームセンターなどで物理鍵を作れば300円程度で作れます。イモビチップが入ってなくても鍵で開けることが出来ます。1っ本財布などに入れておくだけでも慌てずにすみます セレナのマダム最近では大変珍しく開錠後に感謝されました、最近は開けて当たり前来て当たり前って方が多くなっているのですが最後まで丁寧に対応していただきました。こちらも丁寧にお礼をしてRTB 久しぶりに良い仕事となりました
 鍵で困った!鍵の交換をしたい!鍵の修理をしたい!鍵を開けたいなど鍵に関する事ならどんなことでも現場まで出張して鍵の問題を解決いたします

売り上げの一部を社会問題解決のために活動している団体に寄付しています
あなたのご利用金額の一部が間接的にではありますが世の中のために社会貢献に使われています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。