あいのう流通センターブログ

こんにちは!あいのう流通センターです。
ここでは、無農薬有機食品を通じて、皆さまに色々な話題を提供していきます。

となりびとへ(6号記事)池野 雅道

2007年01月22日 10時24分28秒 | ● あいのう便り
環境問題について

皆様、お正月にいかがお過ごしされたでしょうか。私は元日はの初寄りが8時からあり、夕方は妻の実家へ挨拶に、二日目はのんびり過ごし、三日目には愛農センターの精米作業をしました。最近このような過ごし方でありますが、我家では養鶏がありますので、給餌と集卵作業はしなくてはなりません。

 さてお正月の新聞を見ていましたら、環境問題を取り上げていたのが気になりました。資源の枯渇、水不足、温暖化、世界の穀物の在庫の減少、そして環境汚染と、私にはお正月から暗い話としてでなく、2007年のスタートとしてこれらの問題を解決する事が、大きな課題だと感じました。

 愛農センターは「顔と顔の見える関係」を大切にして食の安全の提供を仕事としておりますが、今年は意識して環境問題を取り上げ、会社としてどのような事が出来るのか分かりませんが、仕事として行いたいと思います。

 NPO矢作川 自給村の村民(会員)の募集をしますので、農産物の本物の味、農業の事、自然界の事、家族の食べ物を確保する事など、そして環境問題に関心のあります方、一緒に汗を流しましょう。募集は後日します。

最新の画像もっと見る