哀を愛する人は

好きなことガンガン載せます

遅ればせながら サンタさんがきました

2016-01-18 18:18:23 | 日記

お正月も過ぎたころ

 

ついに  やっと   サンタさんがきました

 

 

 

カメラのレンズです

 

実は クリスマスよりも2週間も前から   これが欲しいとサンタにお願いしたのですが

 

入荷し次第だとかいわれて・・・  結局 クリスマスには届きませんでした

 

F値が2.0 以下   焦点距離が30mm以下の広角レンズ   さらにいうなら  フルサイズ対応・・・

 

このままいくと  フルサイズ対応したカメラを買う可能性があることは  目に見えている・・・   でも   ミラーレス用のレンズを買っても 一眼レフのフルサイズには使えない

 

っていうことで   先を見越して  フルサイズのレンズ

 

値段は びっくりしたが  まぁ  あまりレンズ交換する気がないので いいのを一つもっておきたい  ということ

 

最近撮影が 楽しみということで  今年のクリスマスプレゼントはこれに決めました

 

写真左の レンズキットについていたレンズに比べると 2倍

これまで 使っていた SIGMAのレンズと比べると・・・     1.5倍くらい長い・・・・ デカイ

右のがSIGMAレンズ

 

値段は10倍近い・・・・  そう考えると・・・

 

SIGMAのレンズは 素晴らしいです     F2.8単焦点 35mm焦点距離

 

F値が2.8という   3以下の明るさの世界  ボケの素晴らしさを教えてくれた    

 

このレンズのおかげで レンズを変える素晴らしさに気付いたといっても過言ではない

 

あるかわかりませんが   レンズがでかくて  邪魔だから 人が多いところだから 小さめにしようってときには SIGMAさん使おうと思います・・・・が  

これからは せっかくなので このZEISSが 主力となります

 

じつは F値が2.0に下がったが   焦点距離は レンズスペックとしては25mmなのですけど   ミラーレスなので 実質 SIGMAの35mmと対して変わりません

 

そこも   考えての25mmなんですけどね    

 

レンズについては  まぁ  機械があれば

 

語ることになるでしょう   

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿