ブログあ・い・こ・と・ば

エフエム青森 毎週日曜日朝9時~放送「あいことば」の情報。
絵本の紹介・リトミックの様子・お誕生日の紹介など。

7/7のあいことば

2010-07-01 22:38:16 | 絵本
絵本

きみしまひさこ作「たなばた」


色々な説のある七夕物語。星空を眺めながら思いを馳せたいものですね。


今日の・・・おはなしきこう
東奥日報ハウジングパーク内 東日本ハウスで収録しました。







うた

オープニングナンバーは、シャキーンスペシャルアルバム~
あやめちゃん/みずのたび

「うたうたおう」は星のうたをお届け。

たなばた

ABCのうた~きらきら星~

魔女の宅急便の挿入歌 荒井由実/やさしさに包まれたなら



バードコール

どうやって鳴らすと音が出るのか!?
そうですよね~。



↑の丸い金具を左右にキュッキュとひねると…鳥の鳴き声になります。

こちらの↓お店で販売中プレゼントもあり


青森市自由ヶ丘にある薪ストーブと木の雑貨 wood rackから
鳥の鳴き声のおもちゃバードコールを5名の方にプレゼント
森で鳥を呼ぶことができますよ


プレゼントの紹介

今月も、図書カード1000円分を毎月3名の方に差し上げます
図書カード1000円分を毎月3名の方に差し上げます
図書カード1000円分を毎月3名の方に差し上げます
…しつこいですが1000円分あればお子さんに絵本を1冊買ってあげ
られますよ。ご応募お待ちしています。

郵便番号・住所・氏名を忘れずに、図書カード希望としてください。
番組へのご意見・ご感想・リクエストもあればうれしいです。
あて先は017-722-3000   aikotoba@afb.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿