ブログあ・い・こ・と・ば

エフエム青森 毎週日曜日朝9時~放送「あいことば」の情報。
絵本の紹介・リトミックの様子・お誕生日の紹介など。

8/30のあいことば

2009-08-28 10:43:03 | 絵本
プレゼントの紹介
図書カード1000円分を毎月3名の方に差し上げます
図書カード1000円分を毎月3名の方に差し上げます
図書カード1000円分を毎月3名の方に差し上げます
…しつこいですが1000円分あればお子さんに絵本を1冊買ってあげ
られますよ。ご応募お待ちしています。

郵便番号・住所・氏名を忘れずに、図書カード希望としてください。
番組へのご意見・ご感想・リクエストもあればうれしいです。
あて先は017-722-3000   aikotoba@afb.co.jp


おはなしきこう
青森市小柳小学校図書ボランティアの方に みづしま志穂作「みっつのおねがい」
を紹介してもらいました。

来週は戸田和代作「きつねのでんわボックス」を紹介します。


情報コーナー
9/5(土)青森市アピオあおもり 「おもちゃの広場」10:00~15:00まで 
世界中で愛されるおもちゃ、木のおもちゃなど大集合。
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめます。
申し込み不要。是非おでかけを

~あおもり子育て応援わくわく店事業のお知らせ~

「あおもり子育て応援わくわく店事業とは・・・地域や社会全体で
子育てを支えあう環境作りをすすめるため、色んなお店の協力を得て
子育て世帯に割引や優遇が受けられるように実施する事業」
2つのカテゴリー「ニコニコ店」と「ほのぼの店」がある。

ニコニコ店とは
クーポン券の提示で妊婦さん子ども連れの家族を対象に、割引や特典が受けられる
お店。
ほのぼの店とは
妊婦さんや子育て家族が利用しやすいように授乳室があったり、
ベビーカーの貸し出しがあったり、子ども用の食器を貸してくれたり
などなどの配慮をしてくれるお店。

今回この事業に県内のローソンが加わって協力店が1000店を超えました。
ということで、あおもり子育て応援わくわく店事業協力のお店を是非活用してください。

赤い「a」のマークを文字って、リンゴの親子をモチーフにしたステッカーがお店のどこかに貼ってありますよ。目印に


歌うたおう
ドーリミング/アンパンマンのマーチ
堀江みつことザ・チャプターズ/キャンディキャンディ
北島三郎/夢人

最新の画像もっと見る

コメントを投稿