ブログあ・い・こ・と・ば

エフエム青森 毎週日曜日朝9時~放送「あいことば」の情報。
絵本の紹介・リトミックの様子・お誕生日の紹介など。

観るもの

2011-03-30 23:58:40 | 母ちゃん話
NHKも凄いタイミングで『おかあさんといっしょ』のキャラクターが変わりましたね。
リニューアルが早い、でもその理由も分かるような・・・。

軒並み出演者が変わったり新コーナーが出来たりと、子どもの目はキラキラしている

震災後のTVは子ども達には酷なもの。
特に3歳の娘には必要のないもののように思います。


DVDなんか借りてる場合じゃない、かもしれないけれど、ここ数週間で随分子どもらは観ています。
私の提案で古いDVDを次々と…。

ゲゲゲの鬼太郎・キテレツ大百科・ハクション大魔王・ひみつのアッコちゃん・パーマンそして天才バカボン

全部私も幼少観たもの。
なんか昭和のものって落ち着くんだも~ん


そして、こんな図鑑まで図書館から借りてます。
ゲゲゲに関してはDVDと図鑑を見比べながら…。

でも娘はこの図鑑を読む時、いつも背後を気にしています(笑)
ちょっとだけ、こわいそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿