ブログあ・い・こ・と・ば

エフエム青森 毎週日曜日朝9時~放送「あいことば」の情報。
絵本の紹介・リトミックの様子・お誕生日の紹介など。

3/29のあいことば

2009-03-27 11:50:00 | 絵本
2008年度最後の「あいことば」です。
無事に4年目を迎えられるようで、引き続き4月からも宜しくお願いします。

と、いうわけで3/29の「あいことば」

おはなしきこう
ミッシェル・ゲイ作 すえまつひみこ訳「まよなかのいちねんせい」
(写真撮り忘れました

うたうたおう
①にほんごであそぼ ~みんなちがってみんないい~から
 金子みすずの詩を歌にした「私と小鳥と鈴と」

②リクエスト曲 となりのトトロから井上あずみ/さんぽ



さかいセレクトの曲を1曲:石野田奈津代/春空~ハルソラ~
先日、エフエム青森公開録音で彼女のライヴ観ました。
ピアノがギターが歌が、全てがものすごく響きました。
彼女の歌を聴いたのは数年前、サトルさんと一緒のステージでした。
歌のうまい元気な子、という印象でしかなかった石野田さん、でも先日の彼女は
違っていました。
たくさんの挫折をしてもう全てを辞めようかと思った人が這い上がったとき、強くなるのかもしれません。
強さだけでなく、しなやかさも、優しさも、愛おしさも、手に入れたような…。
素晴らしかったんです。
応援します!石野田奈津代を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿