ブログあ・い・こ・と・ば

エフエム青森 毎週日曜日朝9時~放送「あいことば」の情報。
絵本の紹介・リトミックの様子・お誕生日の紹介など。

in東京②

2008-07-22 15:45:58 | 番組からのお知らせ
一泊二日の東京旅行。
そういえば3連休だったのだ。
連休最後の21日、東京駅構内は渋谷のスクランブル交差点並みの人だった
立ち止まると真っ直ぐ立っていられずフラフラ倒れそうになる。人酔い。
こういうときやっぱり東京大嫌いって思う。

エスカレーターでも常に急いで登る大勢の人たち。
急いでいるこの町が大嫌いだと思う。

腹減ったぁ・・・もう一時かぁ・・・飯でも食うかぁ・・・ゲッ!並んでいる・・・。
何故こんなに食い物屋があのにも関わらず並んでいるのか?大嫌いだと思った。

「東京」好きと嫌いを比べたら嫌いの方が断然多い。
でも、好きな部分は少しだけだけどやたらと好きだからどうしようもない。
東京に来れば観たいものが観られる。
会いたい人に会える。このたった2つね。


Sale時期で特に買い物客は目の色変えて買い物していた。
それは私も同じで、折角だものといっぱい見た。
でも、東京の選択肢は広すぎる。私に東京での買い物は向かない。
欲しいものが分からなくなってしまうんだもん。
結局買ったのは一枚だけ、しかもオーソドックスな長袖のグレーのカーディガン。
冷房対策に羽織りたくてね・・・。
値段は3000円。これくらいに落としてもらってようやく買う気になるってもんよ(笑)


そして、花嫁へのプレゼントにみんなで「マザーオブパール」のネックレスとピアスを買いました。
「マザーオブパール」安産のお守り
いつかお母さんになる彼女に心を込めてリエコおめでとう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿