ブログあ・い・こ・と・ば

エフエム青森 毎週日曜日朝9時~放送「あいことば」の情報。
絵本の紹介・リトミックの様子・お誕生日の紹介など。

高熱

2009-07-21 13:22:49 | 母ちゃん話
娘が日曜朝から熱が高い…日曜祭日と続くし様子を見ようと思っていたら熱が39度を越えた。
急患でかかりつけ医に診てもらったが扁桃腺の熱だろうと薬をもらう。

最近何でもイヤイヤ娘は薬を飲まない。。。。
何に混ぜても警戒され口も開けない。。。。

結局薬も飲まず座薬も全く利かずに熱は40度3分。


・・・焦った。夜中に怖くて怖くて泣いた。ダメ母ちゃん。

救急車か?県病に走るべきか?頭の中グルグル・・・。
朝まで待って手遅れになったらどうしよう?
でも救急車は気が引ける。自問自答した。


病院から紹介されたドリンクを飲み、ぐっずり眠っている、明日の朝を待とうか。


熱と戦い、食事も出来なくて一回り小さくなった娘を今朝再度病院へ。
インフルエンザを疑うには可能性が低すぎる、アデノウイルスカ?
検査しても反応出ず・・・。

喉が真っ赤だからやはり扁桃腺からの熱だろうと。
今度は抗生剤を注射され、お薬もなんとか飲み・・・今日のお昼。

仕事先から電話したら、娘は元気に遊んでいるとのこと。
電話口にも出てくれた。元気な声だ。

体の力が抜けました。
このまま良くなってくれることを祈るばかり。


守るのは親の役目だと強く実感した数日です。
気温差が激しい室内と室外、煮え切らないお天気の毎日、ご自愛ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿