ブログあ・い・こ・と・ば

エフエム青森 毎週日曜日朝9時~放送「あいことば」の情報。
絵本の紹介・リトミックの様子・お誕生日の紹介など。

公園デビュー

2008-04-16 16:44:13 | 母ちゃん話
気温21℃、暖かかった今日は訳あって仕事を休み子守中。
自分の子なのに平日の日中一緒に居ることがないのでキャ~大変
娘ちゃんうえ~んお兄ちゃんバタバタ室内犬ビクビク母ちゃんキーッですよ。


んでもって、あんまりにも暖かいのでお散歩デビュー&公園デビューを果たしたわけです。
息子は水疱瘡も終盤、もう外出OK
娘ちゃんは初めてベビーカーに乗りました

息子はベビーカーに大人しく乗ってる奴ではなかった為、ちゃんとベビーカーに乗ってる娘ちゃんに違和感を覚えた私。
ホント個性ですな・・・。

近所の公園、人っ子一人居ず、まだ雪が残ってました。
都会の公園デビューってどんななの?イメージだけでこえ~な。派閥がありそう(笑)
青森の公園デビューは・・・桜の蕾と残雪にコンニチハってとこですか
のどか~





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (ぴなちん)
2008-04-16 23:28:53
うちのもこないだ公園でびゅ~してきましたよ~
長男はともかく、次男は土まみれで大変なことになりました。
でも、楽しそうで、見ている私のほうが楽しかったです。
確かに都会の公園デビューはこわいなあ。。。


私も子供をいろんなトコに連れてってますね。。
仕事場にもお店にも、内輪での飲み会などでも。。
でも長男は自分から挨拶するのを恥ずかしがってしまうんです。。挨拶は基本なので自然にできるようになって欲しいんですが。。小さいときはできていたのに、なぜか今になって恥ずかしがりや。。
さらに、なぜか今になって赤ちゃん帰りです。。
私が職場復帰して、環境の変化もあるのでしょうが。。

わたしも長男が生まれてすぐに父が倒れたり、ほかにもいろいろ重なって、結構心にきました。一時期病院にも通いました。。
今思うと。。なんであんなことで悩んでいたんだ??
とおもうんですが。。そのときはそのときで必死だったんですよね。。


いまを精一杯生きたいと思います





長すぎてすみませ~ん☆
返信する
挨拶・・・ (境 香織)
2008-04-17 15:56:13
家の息子もようやく出来るようになりました。
幼稚園に入るまで挨拶なんて自分から絶対に出来ない
いつも私の影に隠れてばかりでしたよ。
なんなんでしょうね、子どもって不思議がいっぱい。

赤ちゃん帰りと母ちゃんの仕事復帰は絶対関係あると思います。
うちは、母ちゃんが休みになると何かが起こります。
返信する
さんぽぽデビュー (夢猫)
2008-04-18 14:42:48
先週の放送、聞けませんでした・・・
前の晩に悪いものを食べららしく、一晩中うなされて、朝11時まで爆睡していました・・・
残念で悔しいので、これからはMDに録音しながら聞きます。

息子はおととい アウガ6階の『さんぽぽ』に初めて行きました。

10時半に行ったので1人しか来ていなかったのですが、おっぱいとオムツを済ませて出てみると
次々とお母さんに連れられた赤ちゃんたちが。

おもちゃも家にないものばかり。
広い床でハイハイ。
いつもはコードや携帯などに一目散にはって行くのですが、勝手が違うようでそんなに進んでくれない・・・

それでも、他の赤ちゃんと触れ合ったりしてました。
人見知りしないのか、どんどん人が来てもマイペースでした(笑)

今度は近所の公園に遊びに行こう~。
返信する

コメントを投稿