愛光松山店スタッフ日記

松山のお部屋探しは愛光不動産におまかせ下さい!愛光不動産松山店スタッフが松山のいろいろな情報をお届けいたします♪

らくご会に参加

2005年12月12日 | おいしい情報
私が不動産の小噺をしたのではありません。土曜夜に愛媛南予の保内町で開かれた落語会に行きました。会場は桐万長酒造さんの酒蔵。テレビラジオでお馴染みのらくさぶろうさんと若手3人の噺家さんの出演です。なかでも松前町出身の桂三幸さんの噺。小学校の児童会長選挙に小泉くんや前原くんも出馬し、主人公が一票差で小泉くんに負けるが、その一票は「僕が小泉くんにいれたねん」というオチ。前に座っていた小学生にも大うけ。さすが桂三枝さんのお弟子さんでした。らくさぶろうさんが人情噺で締めくくり楽しい座でありました。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたでした! (らくさぶろう)
2005-12-12 06:48:11
ひさしぶりに会えてうれしゅうございました。

遠いとこありがとう。

三幸、応援しちゃってくださいね。

また一杯飲りましょう、今度はゆっくり。
返信する
わ~本当にらくさぶろうさんだ! (kimi)
2005-12-12 09:35:08
店長が保内に行くと聞いていました。

酒蔵の落語会っていいですね。



ほのかにお酒の香りがしているのかなぁ

秋に取れた新米がお酒になっているころですね。

もう20年も続いている素敵な交流!



返信する
>らくさぶろう様へ (店長)
2005-12-12 14:05:24
さっそくのコメントありがとうございました。朝通勤中のラジオでお声を聴いており、毎日会話をしているようで、久しぶりにお会いしても、そうでない感覚でして。あまり会話にツッコメずにすみませんでした。翌日は司会の仕事だったのですね。風邪をひく間もないほど多忙とは思いますが。ご慈愛くださいませ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。