愛光松山店スタッフ日記

松山のお部屋探しは愛光不動産におまかせ下さい!愛光不動産松山店スタッフが松山のいろいろな情報をお届けいたします♪

本日はリンクのお願いをしました 3月31日(金)

2006年03月31日 | 愛光不動産松山店です!
本日は広島のアルファーランド様 有限会社マルタ興産様と
宮崎のシガレットホーム様のリンクをさせていただきました。

大変お忙しい時期にもかかわらず丁寧にメールやコメントしていただきました。
やはり@ドリームで結果を出しておられる皆様。さすがの対応です。。。
愛光不動産松山店もこれからがんばります!

そして今日松山市のHPをみていましたら桜情報がでていました。
きれいなHPに仕上がっていますので、ご紹介いたします。
      松山城の桜情報です!

   

  そして本日社長が来ました!そして「10000カウントのプレゼントに何かください」とお願いしました。
 メインは「瀬戸内海産海苔」を出してていただくことになりました。この海苔は愛光商事こだわりの逸品です。
あとサブメニューはきょんきょんと店長と相談して松山ならではのイイものを厳選いたします。ご期待下さい。

 さあ10000キリ版踏んだ方 前後賞さま申告してくださいね!
 9995~9999と10001~10005の方が対象です!!
 現在9266でした。いつ来るでしょう??わくわくしますね~~
 



さっき カウンター9200でした  3月30日(木) 曇り

2006年03月30日 | 愛光不動産松山店です!
今日はさくらが「さぶっ」と言うくらい肌寒い一日でした。
プラスチックの回収日だったのですが、強風に飛ばされて
道路の真ん中でころころしていました。
すかざず拾いあげて、ドライバーさんに感謝されました


先ほどカウンタを見ましたところ9200でした。
あああああああっ あと800カウントで念願の10000カウントではありませんか!
実は今朝社長にお願いメールをしました。
社長の登場少ないですのでこの際、なにかど~~んといいものをよろしくお願いしします



今日はお友だちがケーキをもって遊びにきてくれました。
ラ・ブランシュのケーキだぁ
中はふわふわのシフフォンケーキで回りはかる~~いチョコレート生クリームです。
 早速食べようとしたときに「あっ撮影しとこ~~」ということで
 フォークを抜いて撮影したしだいです。またまたおいしいものをいただいてしまいました。

     

     ホームページもおいしそうです。尋ねてみてください。
     ラ・ブランシュホームページへ
   
     
    




松山春祭りです  3月29日(水) 曇り 晴れ

2006年03月29日 | イベント情報
今日もたくさん物件を入力しました。
昨日店長が下見に行ったシングル物件と犬の物件を増やしました。

kimiときょんきょんの二人で物件ハンターに行きます。昨日は2時間ほど回ってきました。
詳細資料が無くても、お部屋が空いているときは写真を撮ってきます。
午前中は暖かかったのですが突然つむじ風がふいてきて
雨がざ~~~ざ~~降りだしました。
予定して半分ほどで断念!今日は写真の整理をしました。

kimiがNAVIできょんきょんがドライバーのパターンが定着してきました。
体内磁石でNAVIしており右左よりも北南で案内したいんです・・・
きょんきょんに「南北はわからんけん、右左でよろしく」と言われてしまいました。
でも・・・・とっさに言葉が出てこないので、
指を出して方向指示をしてしまいます。
ごめんねきょんきょん がんばってNAVIしますからこれからもよろしくです。
いいお部屋さがしましょう




今日市役所の久米支所に用事があって行ったとき
松山春祭りのチラシを見つけました。
 あら~~道後温泉祭りは終わってしまいました。ざんね~~ん!

   
   4月7日~8日の間お城を中心にお祭りがあります。
 
   7日 第16回歌謡チャンピオン大会
   8日 第37回野球拳全国大会 第4回伊予節全国大会 
   9日 松山城から千舟町通りまでの大名・武者行列、パレード
      スリート演技。水軍太鼓チームの演奏に鼓太朗の演奏があります。

      あと展示会、お茶会、写真撮影会もあるようです。
     春爛漫の松山のイベント。とても楽しみです

   




コメントにお応えします「転校生」 3月28日(火) 

2006年03月28日 | おいしい情報
今日は松山市内からのお客様にペット可マンション4件を内見していただきました。
ありがとうございました。
明日は西条市からのお客様をご案内いたします。よろしくお願いいたします。

さて今日は「転校生」です。

知らない国の知らない会社に転勤を命じられました。拒否することはできません。
1週間後にはその会社で働いていなくてはなりません。
言葉も分かりません。仕事も分かりません。友達もいません。
でも、そうするしかありません。

転校とはそんな感じでしょうか

こどもには順応性があるから、と大人はいいます。
幼いこどもたちは見るもの全てを受け入れてくれます。
花でも、蝶でも、アリでも、サルでも。転校生を見ても。

大きくなるとそうはいきません。
異質であることを自覚したうえで、向かってくる視線にどうリアクションしていくか。
順応性というような優しいものではないように思います。

異動シーズンになるとビクビクしていました。
その町での思い出に終止符を打たなければなりません。
すべてがリセットされるのです。するのです。そしてまた終わりの始まりです。

言葉(方言)が違う。習慣が違う。体操服が違う。
カバンが違う。教科書が違う。何より思い出が違う。
習う予定だった授業が転校先では既に終わっていました。
追いつけるほど頭も良くなく。笑いでごまかしました。
体力なら負けないだろうとスポーツに向かいました。
                        
とおい昔の転校生の話です。あらためて続きます・・・。


あの。「ブログは誰が」のご質問にお応えします。
わたくし店長と店員Kimiさんが主に書いています。
右上に「店長日記」と「店員日記」とあるので区別できますが、
硬くて暗いのが店長、
明るいのがKimiさんです。

今日はお客様が多いです! 3月26日(月)

2006年03月27日 | イベント情報
今日は朝からお客様がたくさん見えられました。
店長は書類や契約書や計算やとても忙しそうです。
年度末ですね。道路も役所も込み合っています。
店長がお昼に行っていた間に5件電話がありました。
忙しいことはいいことです。うれしいことです。

  昨日物件をご案内したお客様から
 「残念ながら松山に住むことができなくなりました」とお電話がありました。
 愛光不動産のHPがわかりやすいとそして丁寧な対応をとても気に入ってくださいました。
 ありがとうございます!今度、松山に引っ越していらっしゃっるときには
 またお部屋をご案内させてください。お待ちしております。
 まずはお体にお気をつけて、ご家族皆様お元気に新しい町でおすごしください
 
 
お昼が遅くなったので、今日はうどん屋さんへ。
 
  新メニューがありました。きょんきょんはこれを注文。
  
  
   うどんとコーヒーゼリーもついて550円!やすっ。
   
   出てきたメニューに偽りなしです。ご飯はたけのこご飯なのです。   
   私はうどんのランチセット600円也。これも満足のお昼でした。
   
   今度はその隣に新しくできた、「昭和食堂」に行こうと目論んでおります。
   最近「○○食堂」というのが松山市内に次々オープンしています。
   この系列なのかな?


 私たちのお昼の間に5人もお客様が見えたそうです。お会いできなくて、
 お茶もお出しできず申し訳ありません。

 ミシマくんには会えました!あら~~いめ~じチェンジ!!
 素敵な春らしい髪型に黒いセルフレームのめがねもはずして
 かっこいいです 新しいお部屋もいいところですね。
 確かにそこはさくらがお部屋から見えるでしょう!
 いいですね~~。 
   
    
ず~~とメールをしていた神奈川県のお客様。
F愛光マンションにご入居のためお店にいらっしゃいました。
お待ちしていました!!これからよろしくお願いいたします!


遠くで汽笛を聞きながら 3月26日(日)

2006年03月26日 | おいしい情報
徳島からのお客様を待ちわびる1日でした。
午後4時の予定が到着したのは午後8時前。
無事に入居していただきました。

保証人からお客様に届くはずの契約書が輸送ルートで行方不明に。
待っているものの届く気配がなく。郵便局で探しているとのこと。
このままでは今日中の入居は難しくなると思い、
物件の管理会社に事情を説明して入居できるよう手配。
とにかく松山に向かってくださいと伝えたのが午後4時ごろ。

心配する故郷のお母様より電話もあり。
 あとはおまかせください。ご安心下さい。
一番あわてているのは本人であろうと。
 運転気をつけてくださいね。だいじょうぶですから。

管理会社のA不動産の配慮によりカギも無事入手。
暗くなったこともあり物件まで車で誘導。
転勤単身のお客様の荷物は車に詰め込んだ分だけ。
一人よりも二人と荷物を運び入れるのをお手伝い。
電気と水は使用可能。ガスだけは間に合わず。
今晩だけはと近くにある銭湯の場所を伝えて終了。
ホッとしました。

がんばります 3月25日(土)

2006年03月25日 | おいしい情報
3月も最終週となりました。
引越し準備のお客様、物件をお探しのお客様、
同業者の皆様、リフォーム業者の皆様、
住まい情報誌編集の皆様、
Kimiさん、キョンキョンさん、
皆様ほんとうにおつかれさまです。頑張りましょう。

退去のあとスグ入居。リフォームは間に合うか!
申込書はまだだろうか!契約書は間に合うだろうか!
入金は確認できたか!カギの受け渡しは!
緊張の1週間が始まりました。

E建物のSさん、A土地のAさん、S住宅のTさん、A不動産のOさん、
月曜日に契約書持っていきます。
D不動産のAさん、S不動産のKさん、J不動産のOさん、L不動産のSさん、
契約書をお待ちしております。

神奈川からのお客様、大阪からのお客様、福岡からのお客様、
徳島そして西条からのお客様、
カギを準備してお待ちしております。

明日日曜は、
私は徳島からのお客様の契約そして入居のお手伝い。
Kimiさんは大洲からのお客様のご案内です。
メールは24時間365日受け付け中。
お部屋探しを頑張ります。

 

今日は良い天気でした 3月24日(金) 晴れ

2006年03月24日 | イベント情報


写真小さくて申し訳ありません。縮小間違えてしましました。

では写真のご説明をさせていただきますね。
一番左 子規記念博物館
 松山といえば俳句も有名です。正岡子規を詳しく知ることができる博物館です。
 中には部屋を再現していたりとても興味深い資料がたくさんあります。
2番目
 湯築城(ゆづきじょう)跡
 道後公園と呼ばれて親しまれている公園です。昔は動物園がありました。
 今は史跡を発掘しています。桜の名所で鼓太朗今年の花見はここです!
 一緒に飲めや~唄え~太鼓たたいて~ぇ 笛吹いてぇ
 にぎやかな花見になると思います。4月9日まで桜がさいているかしら・・・?
残りの2枚
 県民文化会館から若者がたくさん出てきていました。
 なになにと思って目を凝らすと着物やはかま姿のお嬢さんもたくさんいました。
 愛媛大学の卒業式だったようです。
 そっか~私の後輩です。華やかですね。お天気が良くて本当に良い日でしたね。
 皆様の門出をお祝いいたします。 

 今日松山に桜の開花宣言がでました。道後公園のさくらよ~くみると1~2輪咲いていました。
標準木というのがあるのですよね。たしか・・今日の暖かさでどんどん開花するようです。
みなさん桜咲いていますか?さくら情報教えてくださいね。


 

とても暖かくなりました 3月23日(木) 晴れ

2006年03月23日 | イベント情報
今日店長は月末の計算で大変そうです。
きょんきょんは請求書を作っています。
気を使って計算。経理は大変ですね。

私はお金を計算することが苦手です。
「どんぶり」「おおざる」「なんとかなる」でどうにか
まわっています。これから子育ても大きな山場です。
財布の紐をきゅっ!なんて・・・・です。
あっ今日 息子が一瞬お店に来ました。
自転車に乗ってTVを買いにきたようです。
Y電気で買って、福音寺までやってきました。(彼はお祝い景気のようです)
家に帰るよりは近いからと言って、私の車に積み込みました。
でもどうやって運んできたのでしょう?ふしぎだ~~?!


今日はお電話で2件お問い合わせがありました。
4月中旬以降に入居を考えているとのことでした。
これから、物件をお探しして、ご提案いたします。
物件の動きははおちついてくるそうです。
いいお部屋が出てきています。
できるだけ物件を自分の目で見てお客様にご提案したいです。


今日は小学校の卒業式だったようです。
もうみんな春休みなんですね。

学生時代春休みが一番ゆっくりしていました。
子どもたちはのんびりしています。
いいなぁ・・。と思う母です。
春休みすきですか?



OH ジャパン! 3月22日(水) 雨

2006年03月22日 | イベント情報
今日は一日雨でした。
店長は午後から徳島からのお客様のご案内です。
私も徳島からのお客様を待ちながら
徳島から来られるお客様の物件を探していました。

よく考えると今日は徳島DAYでした。
徳島は高速道路が開通して松山から3時間ほどです。
昔は6時間以上かかりました。近くなったものです。
徳島・・阿波踊り・うずしお・藍染・和三盆・すだち酎?!
すみませんイメージが少なくて・・徳島のみなさまごめんなさいです。


日本チームは世界一になりましたね~~
王ジャパンすごいです!
昨日お昼中華料理やさんで1回の表・裏で4-1までみました。
お店にはTVがないので最後はラジオでぽつぽつ経過をきいていました。
優勝~~!感動です。すかっとしましたね。

イチロー氏があんなにアツイ人だとは・・!
ほんとおめでとうございます。
さっき生出演していました。きゃっ感激です。