Violinと勉強(と簿記とPiano)

バイオリンと簿記を勉強中派遣社員。美容や服も。仏検3級、英検2級、簿記3級(汗)TOEICは560😥

ポジション移動

2022-08-06 21:49:45 | バイオリン

バイオリンを習い始めて、4回目のレッスンを先日終えてきました。

ポジション移動が、難しいけど楽しいです(><)✨

習い始める前の私は、ポジション移動、、どうやってやるの??状態で、まあ今もその状態からあまり変わってないけれども、

先生が理路整然と教えて下さるので、なんだかこれならできそう、と感じてもいます(^▽^)/

左の手の指の爪をいつも少し伸びたら切る様になりました。

ちなみに、私は6万円のセットで買ったバイオリンを実家においているのですが、こちらではほぼ練習していません(実家に帰った時だけ)

東京の家では、ヤマハのエレキバイオリンを、イヤホンなしで使っています。。(いいのだろうか)

レッスンでは、カールヘフナーを貸していただいてます💦💦(恐縮💦💦💦)

自分のバイオリンも、30万くらいでいいのないかな。。と探していたりしますが。。お金節約とかいってる私からして、節約してるんだかしてないんだかの、お金のかかる趣味でございますですね^^笑

教本は大人が良く使うという、篠崎バイオリン教本の3巻と4巻を使っています。(中古で8年くらい前にかいました)

練習している曲は、私が勝手にyoutubeで見つけた曲で、子供さんのとてもうまい子が弾いていた、バイオリン協奏曲G minor ヴィヴァルディです。(レベル違いかと思いましたが、先生がレッスンしてくれました!!!最初の方だけですw)

勝手にのせてよろしいのかね?(-_-;)ありがとうございます~~

 


最新の画像もっと見る

post a comment