Violinと勉強(と簿記とPiano)

バイオリンと簿記を勉強中派遣社員。美容や服も。仏検3級、英検2級、簿記3級(汗)TOEICは560😥

Modern French fine violin

2022-10-02 13:02:49 | バイオリン

派遣社員なのに契約にない仕事を押し付けられそうな私です。お久しぶりです(^^)

浪費家な私はまたも浪費してしまいました、ご報告です🎻

だけど今回の浪費は何も残らない浪費ではなく、きちんとしたモノが残る浪費になります(^^)

な、なんと、ずっと欲しかった、fine violin (modern French)1900年 初頭あたりのものを弦楽器店で購入しました!!

作家は、スペイン人みたいなのですが、フランスのパリで製作活動をしていたバイオリン職人の手工品だそうです。(おそらく) ガルネリモデルなので、ペカットモデルの弓もセットで勧められて結局一緒に購入しました。アルシェという文京楽器系の弓で、今までのとは比べ物にならないいい弓です✨ ストラドモデルにはトルテの弓、ガルネリモデルにはペカットモデルの弓、がいいらしいのですね。。

ずっと、ネット通販で買った、6万円セットのものを使用していたので、(バイオリンパレットさんの、Valente)というモデルです。。。。

録音してちょっとだけ聞いてみたら、音がなんか違いました!!(奏者が下手くそでごめんね、ヴァイオリン様。。。✨)

 

 

内膜症治療について。。

昨日は、月一の病院の日でしたが、ホットフラッシュがきつすぎるので、ジェノゲストというホルモン剤に変えたいと相談したら、内診の上ジェノゲストに変更になりました!

昨日から、あさばん1錠ずつ飲んでいます。不正出血あるので、おりものシートは必須ですね、白いズボン履かないように・・・!!!

内診で見た画像では、少し、病巣の直径が小さくなっていたみたいです。リュープリンで女性ホルモンをなくして火照りに我慢しているだけはあります。でも、なくなっていなかったので、先生は少しう〜〜〜んといった反応でした。。(いつも明るそうな感じの先生なのですが。。少し暗くなっていました笑)

あとですね、ラクサスというバッグのサブスクを始めました。初回3000円くらいで試せるので、この3ヶ月の間に続けるかやめるか試します🌟

はじめに借りたのは、ロエベのハンモックを借りました😀高くて買えないので、試せるのはとってもいいですね!!!次はセリーヌを借ります。。高くて買えないんだものーーー汗汗

 

ブランド業界で働いているため、バックとか結構見栄はっても大丈夫な職場なんです汗 お金かかりますが、まあ楽しいので良しです。業界自体はあまり健全な感じはしないけど、、そして富裕層ですね汗

自分は非正規派遣社員なのにヴァイオリンとか買って大丈夫じゃないですよね〜〜〜〜。。。

 

趣味も、身分にあった趣味を選べればいいのだけれど、ヴァイオリンは好きなので続けたいです〜〜〜汗

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment