Violinと勉強(と簿記とPiano)

バイオリンと簿記を勉強中派遣社員。美容や服も。仏検3級、英検2級、簿記3級(汗)TOEICは560😥

簿記2級

2021-05-18 19:11:00 | 簿記bookkeeping
簿記2級を勉強し始めて、そろそろ2年。ようやく、全体がどんなふうになっているのかを把握できてきました。

まず、3級からあがったばかりのころは、財務諸表(bs,pl)のなかの科目を全部覚えなきゃいけないの!?位置も?!しかも工業簿記がなんか商業と勝手が違うぞ…?
っててんてこまいなのと、範囲が広すぎるのと、一気に難しくなってとても大変でした。

いまでは、減価償却に定率法がでてきても、う?200%じゃないほうか?って思えるようになったりしました。、

これ別に簿記ブログではないのですが、簿記ブログになりつつある。。なんて面白くないブログなんだ。。、


最新の画像もっと見る

post a comment