せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

歯医者で激疲れるヘタレ(--;)

2008-03-27 00:15:28 | 病気のこと
虫歯の治療に通ってる。。。しばらく続く。。根っこの腐った歯3回目の消毒と掃除。

昨日は珍しく待たされた。ヘタレは最初びくびくしながら待ち、じきに待ちくたびれて眠くなった。

帰りたくなってきたが、微弱に顎の違和感がまた復活してきたし、治療して帰らなきゃ・・って思ってたらやっと呼ばれた。中にはいると衛生士さんが「今日は上の歯の掃除をしましょう」

歯石取りも微弱にいたい。。つ~かあのきゅぃきゅぃ音が駄目(苦笑)いつも、段々口の開きが途中で小さくなる。
その後歯科医が来て根っこの腐った歯の掃除、それから上の虫歯の治療にかかった。

表面の虫歯だからって麻酔無し。
きゅぃーーーーんきゅぃーーーん!!2本やったのの1本が神経に障って痛かった。

左手上げて痛みを訴えたが先生スルー(--;)たぶん歯科医にしたら「その位の痛みは我慢せい」だったんだろう。。。

なんで歯の神経ってこんな嫌な痛みなんだ?!つーーか、なんで自然治癒しないっ!

上の歯は削るとゴリゴリゴリっと頭にひびく。。。心の中はまたしてもふんぎゃーーーーーー!!だった。

待たされたのもあって激疲れ。

ヘタレは治療してもしなくても結局、肩こりする。(苦笑)

催眠術で歯医者が大好きとかにしてもらえないだろうか?治さなきゃいけないのに心の底から嫌いだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっ、自然治癒って! (Keiko)
2008-03-30 17:37:45
私もそう思うわ~。
私さ~、この間縫われたとこを鏡で見てみたら、痛々しいことになってるの。どんだけ縫ったんだ!ちゅうく黒い糸で埋め尽くされてるわ。これを今週抜糸よ。
抜糸はいいけど、やっぱ縫ってるから痛いのよ。じくじくといつまでも痛いの・・・くすん。でもご飯は食べられる・・・痛いのに食べられる・・・くすん。
なんかね、乳がんの時より痛いわっ。まじで。乳がんの後は傷口、全然痛くなかったもの。
返信する
keikoさん (せっちゃん)
2008-03-30 21:23:04
ありえないよね、虫歯の痛み。。。。縫ったのか~~ひょえ~~だわ。

自然治癒して欲しいよ。なんだよ、削るしかないって!ドンだけ原始的だよっ!

薬付けてしゅわしゅわ~~と治ってくれよ。。。切なる願いだわ。(--;)
返信する

コメントを投稿