せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

明日はエアコンの引っ越し

2009-04-29 22:46:54 | 整理整頓、掃除の話
明日で水道と電気が止まる。丁度電気屋さんから連絡がありエアコンの引っ越しを明日朝からしてくれることになった。

隣の家は未だすっきり片づかない。。。

っていうか。。。元々荷物のあるところから荷物のある場所にすっきり引っ越しできるはずもなく、早々亡くなってすぐからポンポン物を捨てられるはずもなく。。。(結構捨てた方だけど)

空きスペースを作っても即、荷物だけ移動も出来なくて。。。


もういいや~~出来るとこまでやるけれど。。。。ま、年内に現在の家のいらないものを捨てて物を移動できればいいや~~~になった。

疲れもピークだし、実質昼間片付けてるのはアタシだけなので限界があるのよ~無理ぃ~(泣)

体が悲鳴を上げてるよ~

明日は電気屋さんが居る間に父の病院に診断書を頼みに行ってこようかと思っている。
出来上がるのにまた時間かかるだろうしね。

もう父がいなくなって2ヶ月過ぎていった。今日お昼にコンビニのお蕎麦を食べてたら「そういや、じいちゃんとよくそば屋に行ったなぁ。。。」としみじみ息子ちゃんが言ってたわ。

一見ふてぶてしい息子ちゃんだが心根はとても優しい。。。

病気になった時、家で暴れて自分から入院を決めたとき、父は「早く治って戻れるといいな。Rは本当はとても優しい子供なんだ。。。」
とテレビを見ながら呟いてた。

父と息子ちゃんは実はかなり似てた。(笑)顔も。。。母とよく冗談で「お父さんが死んでたら生まれ変わりだって思うよね」と話してた。

なんていうか、変なこだわりとか、頑固な所とか、で、心と裏腹な言葉をすべって使っちゃうとことか良く似てた。
似てるから衝突も多かった。。

息子ちゃんの病状が深刻だったときはお互い言い過ぎてとっくみあいになりかけ、アタシの心労もピークだったっけ。

それにしても月日が経つのは早い!!そしてもう世はゴールデンウィークだ。(アタシは掃除だけどね)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だけど… (サクラ)
2009-04-30 00:49:38

☆せっちゃん

いろいろと大変だけど 時々 お父様の話をして きっと天国のお父様も喜んでいらっしゃるでしょうね。

せっちゃんも 身体に気をつけて ゆっくりゆっくりで 頑張ってくださいね。
あんまり無理しないでね!
返信する
サクラちゃんありがと。 (せっちゃん)
2009-04-30 13:15:53
父を家で看取れたのはサクラちゃんのおかげも大きいのよ。食欲がないときの食事にウィダーは?って書いてくれたでしょ?

抗ガン剤している最中は回っていた頭が全然その時回って無くて「あ、そっかーー」って思ったの。

亡くなる数日前食べられないって言うからバナナとカロリーメイトのゼリーとウィダー買って。バナナは食物繊維の量もあってか、お腹が緩くなって結局その後数日はほとんどゼリー。

でも「これだと喉を通る」って言ってたの。本当に感謝よ!(^^)サクラちゃんが書いてくれなかったら、おかゆを貫き通して不快なことになってたわきっと。(苦笑)

今日はお風呂を洗っておこうと思ったら父の病院に診断書を頼みに行ってる間に止められちゃった。(爆)

あきらめました~~(TT)

でも、これで踏ん切りも付いた「ゆっくりやれば、いいや~」

サクラちゃんとともに、私もゆっくり頑張るよ!
返信する

コメントを投稿