せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

本日もドタバタタ。。。。。

2007-02-26 20:38:57 | 日常のこと
長女の受験、今日は学科テスト5教科だった。お弁当持参したが夕方5時過ぎても戻らずやきもきした。ものすごい大失敗とかして帰れなくなってたりして。。。。。?とか、げっ!迷子になった??いやいや、今日は頼りになる親友と一緒だもん、ないだろう。。。。。じゃなんで帰ってこんの?受験なので携帯はおうちでお留守番だし、連絡の取りようがない。カリカリしながら待った。

甲状腺の結果。。。。つんつん先生から夕方5時に連絡があるはずだった。「夕方かけます」ならそんなに気にしないんだけど、「5時にかけます。」って言うから余計気になるのよ。。。。。なのにぃ~~6時になっても鳴らないの、電話。忘れちゃったのかな?実家と携帯両方教えたんだけど、私の携帯ちょっと調子が悪い。途中で切れると嫌だから、買い物に出ないでずっと待っていた。

 娘はミスドに友達と寄って帰ってきて、つんつん先生が電話をくれたのは6時10分過ぎだった。

甲状腺はMRIと超音波の画像両方からおそらく良性腫瘍という結果だった。専門医の薦めで血液検査で甲状腺機能を調べてみること、予約の取れる日に悪性の可能性をゼロにするために細胞診をしようと言うことになった。

甲状腺の検査の針は注射針より細いらしいので完璧に安心するために受けることにした。来週にでも予約をとろう。超音波で見たとき腫瘍はきれいなまん丸だったのでガンではなさそうだって思ってたのだ。でも、なにか症状が出て気にするのもつまらないから正体を調べることにする。

明日は長女は面接。学科のできはまあまあだそうです。(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue)
2007-02-26 21:19:26
やっぱりホルモン系がからんだ所に異常がでやすい
ものなんでしょうか・・・。
私は子宮がんが怪しい。市の健診では「抗がん剤の
せいだと思いますが・・・」って書いてあったけど~
正常って事ではないらしい。定期検査が必要みたい。
次から次への検査地獄。医療費貧乏です!
返信する
sueさん (せっちゃん)
2007-02-26 21:26:39
子宮ガン・・・そうなのか~萎縮してるってことじゃなく?私は子宮を筋腫でとっていてもう入り口だけの検査なのでよく分からないけど、縮んで細胞が取りにくいってことじゃないのかな~?定期的検査はしたほうが安心じゃない?深刻に考えずぼちぼちいきましょ。(笑)
返信する
いろいろと (ゆうゆう)
2007-02-26 21:54:16
大変そうだね。
お嬢さんの試験もあとは面接!!
今日はゆっくり早めに寝て、明日は元気に面接試験に挑みましょう!

せっちゃんも、しっかり調べて安心しちゃいましょう!
返信する
ゆうゆうさん (せっちゃん)
2007-02-26 22:00:24
なんだか、バタバタよん。
甲状腺は調べてすっきりしちゃえと思ってオッケーしたの。気にしながら過ごす方が体にストレスだものね。
頑張りま~す。
返信する
甲状腺 (なつまま)
2007-02-26 22:28:26
私も入院中に甲状腺が腫れてるって言われた
でも、検査しても何も無かったんだけど・・・
何十年も生きてりゃ、どこかおかしい所が出て来るのかな!?

長女ちゃん、今日が試験だったんだ!?
面接、上手くいくといいね

バトン、時間がある時に答えさせて頂きます(^^)V
返信する
なつままさん (せっちゃん)
2007-02-27 00:01:28
なつままさんもなんだ?甲状腺は女の人は多いらしいです。ほとんどが問題ない物らしいけど、ま~念のため。(笑)

明日は面接です。試験管3人の受験生2人の面接なんだって。

バトンお願いね~~♪
返信する
検査なのね (こもん)
2007-02-27 11:57:51
甲状腺は検査なのね。
検査してスッキリしておこうね。
アタシも放射線が終わったら、
子宮がんの検査やらなんやら、全身チェックに行く予定~。
長女ちゃん、今日は面接か。頑張ってるかな。
もうすぐ、サクラサク、ね。
バトン、後ほどゆっくり(^^)
返信する
こもんさん (せっちゃん)
2007-02-27 15:46:53
大丈夫だと思うんだけど、心配事を減らしておいた方がいっかーってすることにしたの。胃カメラとかだったら全面拒否なんだけどさ~(笑)

春はなかなか・・・・目と鼻だけにきてるみたいよ。(爆)
返信する

コメントを投稿