せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

本日の2本目の記事はひまわり君の命日

2011-06-29 22:46:48 | 思うこと
今日はひまわり君の4回目の命日。来年には弟が同じとしになる計算。妙な気持ちだよ。
28で逝った甥っ子の顔は4年経っても笑顔の写真同じ顔で、当たり前だけれどその後の彼は想像すらできない。

今でもなんていっていいのか、分からない。

誰を責めることも出来ないし、交通事故とか他殺だとかいうなら、まだ悔しさも悲しみももって行きようがあっただろう。

仏壇に好きだったまぐろと、チョコとひまわりの花をそなえた。

もう絶対に最後に分かれたときの「またね」の声は聞こえない。


つごうがいいなぁ。。。。「またね」って遠いよ。おねぇちゃん、予定あわせるの大変だよきっと。

君が言ったんだからその日は絶対そっちが迎えに来てよね。


私からはあわせてあげなーい。でこピンしてぎゅっと抱きしめる日をいつか来る日を忘れず迎えに来いよ~~~~~~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿