せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

おやじさまの検査結果芳しくなかった(-_-)

2008-10-23 22:03:06 | 病気のこと
CTと骨シンチの結果を聞きに行くために今日親父様と一緒に病院に行ってきた。

両方ともガンの進行を示していて結果は芳しくない。

骨の方はゾメタを使うことになり、今日から点滴。

腎臓は一個しか機能していないらしく尿の出がまた悪くなっているらしい。どよーーーーーん。。。

腎機能が今の所はまだ問題無いが将来まずくなった時に腎ろうといって腎臓に直接管を通して尿をだす処置をするかどうかを話し合っておいてくださいとの説明を受けた。

抗がん剤は高齢だし、正常細胞も傷つけるし前立腺ガンにはそんなに有効でないらしいことはネットで見ていたしで選択肢からそうそうに消えた。

ゾメタは骨にしか効かないし今後は何か出たら対症療法である。

ま~~なんとかおとなしくこれ以上暴れてくれなければいいんだけどねぇ~~~(*_*)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (hiro)
2008-10-24 00:17:39
せっちゃんごぶさたっす!
・・・お父さん進行してしまったんだ。
年齢的に抗がん剤はキツイし、いい細胞も傷つけてしまうもんね・・・
他のガンと比べて、乳ガンは本当薬がたくさんあるなぁって実感しました。
ゾメタ、打ち始めは熱や痛みがしんどいけど
いいお薬だって聞いて
私もがんばってるから!
今以上悪化しませんように・・・
現状維持が保てますように・・・
最善の治療が受けられますように・・・
祈っているよ。

せっちゃんも体調には気をつけてね★
返信する
hiroちゃん (せっちゃん)
2008-10-24 14:47:42
お久し~~!(^^)

今のところゾメタ・・・副作用らしきものは出ていないのだけど、ここのところ食欲もイマイチだったし、トイレに起きる回数も増えてある程度は覚悟して聞きに言ったんだけどね~

初診の時の状態にほぼ戻ってしまったみたいで、治療を始めて1年半くらい。。。薬も3~4回変えて徐々にマーカー上昇。。。あんまり芳しくない。

でも、例えば全身にガンがおよぶのが先か寿命が先かみたいな年齢だから、なるべく負担のないように治療していこうって感じです。

これ以上悪化しなければ共存できるもんね。ガンだって本人が死んだら自分も死んじゃうんだから。(笑)

適当なところで折り合い付けて仲良くって感じよね。

hiroちゃんも無理しないでね!う~~~~~~んと長く共存していこう!!(^^)V応援してるからねっ!
返信する
身体気をつけてね! (サクラ)
2008-10-25 00:50:31

せっちゃん


いろいろ大変だけど、頑張ってね!!


私は ゾメタをはじめてから4~5ヶ月位で 顎に違和感が出て来て 顎骨壊死を疑い、歯科大学で検査しました。

お父様の 顎にも時々気をつけてね。

私は ちなみに半年ごとに顎の検査しています。それから すぐにアレディアに戻していただきました。 今のところ順調です。


人それぞれ お薬の相性がありますから 15分で終わるゾメタは 負担が少なくて済みますから お父様との相性が良い事を 祈っています。


気候が不順で 体調不良の人が多いから せっちゃんも 気をつけてね☆☆


返信する
サクラちゃん (せっちゃん)
2008-10-25 22:28:19
ゾメタが合わないってそういうことだったんだ~大変な思いしちゃったね。

時間は短くていいんだけれど、1割くらいの割で合わない人が居るって話でした。気をつけるね。違和感ってカコカコする感じかなぁ??

しばらくは注意が必要だね。

貴重な情報ありがとう!(^-^)

サクラちゃんも、無理しないでね。
返信する

コメントを投稿