せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

本日は歯医者なり(--;)

2008-10-24 22:07:33 | 病気のこと
病院ネタばかりの最近。。。どんよりする。

今日は夕方から次女も一緒に歯医者だった。一昨日削られた歯は微妙にまだ痛い。。

「いかがですか~~?」『まだ微弱に痛いです』「微弱にいたいですか~~?」(笑)

ヘタレだもん。。。痛いんだもん。。。

神経殺す薬が入ってるらしく、今日は蓋は開けず「昨日の痛みが10だとすると今日はどれくらい?」『3くらい。。。』「上々だね!」歯科医は外側に薬を付けておしまい。痛み止めをまた3錠もらった。

次女も虫歯を削られた。歯科医からは「矯正した方が良いよね。生えて来れない歯がある。」と言われた。

でもさ~~お金無いもん

『先生うち、お金無いから無理です。子供4人もいるので』と答えると「ひゃーーそりゃ、大変だ」「4人って1×4じゃないよね。。。頑張ったね~」と苦笑いされた。

「子育てで一生の半分終わっちゃうじゃない?」

それはいいんだ、別に。全然苦じゃないし。。。

歯の矯正は100万以上普通かかるよね。無理っす。そこは情けないけどね。

でも、宝くじ当たって殺されちゃう人も居ることを考えると、お金も多額あるのは問題???

今も微弱に歯が痛い。。。今月は歯医者さんの費用も馬鹿にならない。(苦笑)

あ~~せめてスチームモップをポンと買うお金の余裕が欲しいざんす。

クロのむだ毛切る小さい電動バリカンも欲しい。。。

欲しい物が沢山あって金がなーーーーい!(夫よ、マジで転職してくれ)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貧乏 (しまりす)
2008-10-25 10:37:34
貧乏では負けない
夫の会社は夫がいる間もてばいい
微風で吹っ飛びそうなところです
経理担当の夫は給料日前になると胃が痛み胃痙攣を起こしたりするらしい


昨日は歯石を取りに行きました
何故かいつもの女の人がいなくて先生自ら・・
表面麻酔をするのですが、とても緊張しました

しかし歯医者に通える程度の貧乏だから
まあいいっか!!
な~んてね
返信する
お疲れさま~! (Keiko)
2008-10-25 12:18:32
歯医者さん通い、お疲れさまっす。
奥歯、早く治るといいね。
お父さんの治療も効くといいねっ。
うちはね、実はロボットバイトを辞めさせたの。(笑)またまた大変ですが、頑張ります。貧乏ヒマなし、それもまた楽し。(笑)
返信する
こんばんは (アココ)
2008-10-25 20:35:29
せっちゃん 歯医者さん通いお疲れ様です!今日は痛み少し取れましたか??
私もせっちゃんと同じ、奥歯の横の歯茎が昨日から痛いの
せっちゃんを見習って、歯医者さん行かないとダメかなぁって考えてます
お互いに頑張ろうね~
クロちゃん、バリカンの音怖がりそうだねー
返信する
しまりすさん (せっちゃん)
2008-10-25 22:33:12
本当だね~歯医者には通える程度に病院にも行ける程度に貧乏。(笑)

ま、いっかーーー

うちも微風で飛びそうよ(笑)来年あるのって感じ?(苦笑)
返信する
keikoさん (せっちゃん)
2008-10-25 22:35:34
いつまで続くの歯医者通いって感じ。(更年期障害がひどくなって3ヶ月休んじゃったせいもあるけど)

早く治って欲しいよ~~っていうか、本音は行きたくないんだよ~~すごい決死の覚悟で行くくらい大嫌いなんだよ~(笑)

ロボットが辞めたのか~~でもロボットならアシモがいいよね。(笑)
返信する
アココちゃん (せっちゃん)
2008-10-25 22:40:26
歯医者いきませう。(笑)ひどくしちゃうと治療も大変です。(TーT)

歯茎も磨かないとだめだし、磨きすぎて血を出したこともあるし、どうも加減が難しいの。。。

クロちゃんは爪を切らせないので電動ヤスリなる優れものを買ってしまった。子供が抑えてチャリチャリ削ったらうまいこといきました。あとは足の裏のむだ毛を切りたいんだけどアイケントって通販雑誌でとても小さいバリカンがあって。。。これ欲しいなぁ~って考えてるの。

ペットショップで月1回刈って500円だから買った方が安いと思う。
返信する

コメントを投稿