せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

映画館で見た

2014-01-22 22:14:28 | Weblog
昨今、映画館で映画を観ることなんて、むっちゃ稀だ。話題の映画も半年もすればDVDになっちゃうし。

たぶん最後に映画館に行ったのは母が亡くなった後観に行った『恋する神父』クォン・サンウの主演の。

息子ちゃんは友達とよく映画を観に行くし、長女も彼氏と観に行ったり。チビーズも2人でアニメを観に行く。

私はさっぱり。(笑)

今日は長男長女と私で邦画『永遠の0』を観に行った。小説もベストセラーになっている。

すごく泣けたし感動的だった。それと同時に戦没者や戦争で多くの人が苦労して生きてきたのに今の世の中はとても誇れるものじゃないことを申し訳ないと思った。

もう少ししたら戦争経験者は居なくなってしまう。

そして安倍政権は今暴走しようとしてる。

戦争は二度としてはいけない。憎しみからは何も生まれない。しみじみ思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿