せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

お片づけ

2013-12-02 19:50:20 | 整理整頓、掃除の話
今日は兄夫婦がきた。

ワードローブの交換にきたのだ。うちの洋服ダンスには大量の母の服が残っていて、今の子は肩幅が狭くて娘たちには似合わない。肩が落ちてしまうのだ。
それで兄嫁に着てもらうために母の衣類を隣へ、隣に残していった私や夫の衣類をお引越し。

私達の服は結構捨てるものが多く、ゴミ袋3個ぐらいになってしまった。(笑)

その点母はおしゃれだったので、取っておく物の方が断然多かった。

ジャケットがいっぱいあって「冬に着られるのがいっぱいだ~」と嬉しい悲鳴(なんせ量がハンパない)

母が自分であんだセーターも出てきた。それは記念に取っておくことにした。

私たちが服に翻弄されてる間、兄は父の置いていった文庫本の整理をしてくれた。

これが本棚の下にあったこともあって、激疲れ。。。。。。。

「づかれた~」(笑)

今日は明日も仕事ということで湯豆腐を私たち家族のためだけに作って帰って行った。


お兄いちゃん、お姉ちゃん今日はありがとうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿