せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

長女の一言

2007-02-24 23:18:09 | 日常のこと
ウチの長女は私と同じB型。喧嘩しても後はひかないけど、たまにするどい一言にがっくとくる。ご飯の写真をブログに載せると「ママの料理は美味しいけど見た目が汚いよね」分かってるよ~~自分でもこれはどおよ?ってたまに思うよ。

味は届けられないんだから、もうちょっとどうにかするべきよね。


友達の彼に指摘されたのだが最近テレビに出だしたお笑い芸人のハリセンボンの太ってる方に私は似ているらしい。(笑)テレビで見たらなるほど似てるかもって思った。息子がおもしろがって「ほら、おかん、またテレビに出てるよ。」といちいち知らせてくる。正直うざい。。。。

すると長女が一言「でもさ~~春菜ちゃんてあれで23歳なんだってよ?23にしてもう、女として終わってるよね~~」「ママは23の頃は可愛かったからいいじゃん」そっか~~って聞いてたけど、おい?!待てよ??じゃ、42の時点では終わってるって言うことかよ?!

笑えねぇ~~(--;)ひたすらネタに笑ってる娘の横で私の顔は引きつっていた。

 ふん!人間中身だいっ!!(むなしい。。。。。)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘って・・・ (こもん)
2007-02-24 23:25:26
娘って辛辣なこと言うよねー@@@
って、ワタシも娘だったので、母には辛辣なことを
たくさん言ってきた娘だったのです(わはは)

42歳はこれからよー!娘に負けるなっ!(笑)
返信する
Unknown (かこ)
2007-02-24 23:40:48
私が、女の子のいる友人に、
「女の子いて、いいよね」って言うと、「喧嘩すると、すごいよ」って話していたの。
せっちゃんの記事読んで、そんなことおもい出したよ~。

私も42歳!
まだまだ、これからだよね~(^^;)
なんて・・・私も子供から、「オバサン」とか言われることあるけど(><)
返信する
こもんさん (せっちゃん)
2007-02-24 23:43:16
きついでしょ??ため息よぉ~見た目が終わってるのよ、きっと。くそ~~ダイエットだ!痩せればまだ見られるはずだ。(爆)これがなかなか踏ん切りがつかないのよね~~ケーキも果物もチョコも美味しいんだもん。(^^;)
返信する
かこさん (せっちゃん)
2007-02-24 23:45:45
うん、派手だね~~息子はほっぽっとけば勝手に機嫌直ってたりするけど、娘はキレると怖い(笑)

42はこれからなんだけど、たぶんデブだからじゃない?見た目が女として終わってるらしいよ~(嘆)
返信する
わははははw (えりぃ)
2007-02-25 00:16:13
私は 春菜ちゃん好きだけどなぁw
 愛嬌あって 一生懸命だしねw

 もしかして 似てると言ったのは б(^^;)かい?
春菜ちゃんは終ってないぞ(笑)
 っつーか。。 無茶して ダイエットすなよ?
病気が病気なだけに 激痩せなんかしたら 私みたいに 医者からマジで怒られるぞい。。(^^;
返信する
えりぃしゃま (せっちゃん)
2007-02-25 00:49:48
激ヤセなんかしたくたってできないわよ。(--;)次女の出産のあと12キロ減らした。あんときゃ体も軽くてよかったさーでも激ヤセってほどじゃない。前をしってる人は痩せたねっていってくれたが、それで標準だべさ(笑)

はぁー頑張らなきゃ(笑)
返信する
 (なつまま)
2007-02-25 08:48:25
なんで、娘はグサっとくるような言葉を平気でいうのかなぁ~

我が家も同じだよ太ってきたね。なんて・・・
人は気にしてるのにまあ、事実だから仕方ないのかな

せっちゃん、春奈ちゃんに似てるんだ。可愛いよね。
今度から彼女を見たら、せっちゃんだって思うかもね
返信する
なつままさん (せっちゃん)
2007-02-25 13:44:40
喧嘩の原因はそれだったんだ?(笑)なんていうかお互い遠慮がないんだよね。私も平気で「立派なしりだよね」とか言ってるから(笑)

はるなちゃん可愛い?ん~(笑)
返信する
出遅れたけど… (ゆうゆう)
2007-02-26 15:35:04
わたしも、“しじゅうに”ですが、、、

一緒に頑張っていこうね!
返信する
ゆうゆうさん (せっちゃん)
2007-02-26 15:59:02
いやいや・・・・あたしの場合は見た目よ。(--;)

デブっててメガネでトイレの100ワット。もろおばさんな見た目。(泣)
返信する

コメントを投稿