せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

昨日の夜の出来事

2007-01-25 21:09:31 | 病気のこと
昨日布団に入った頃に気づく・・・・なんだか右肘が痛い。動いているときは他も痛いので気づかなかったのだが、じっとしているとどうにも痛い。頭の中が痛い。。。痛い。。。いた~~い!!でだんだんいっぱいになってきた。

あっち向いたりこっち向いたり、寝付けずゴロゴロ・・・・

痛みも肘に染みこむようななんとも言えない嫌~な痛みなのだ。たまらず夜中にごそごそ起きてバファリンを飲んだ。ところが全然楽にならない・・・・結局うつらうつら・・・していて熟睡できないまま朝になってしまった。

朝になって考えた・・・いったい何が原因??かな~~り長い時間考えていた。両肘痛いのだが特に右肘が痛む。

そうしてやっと分かったあ?!もしかして??
 
月曜日病院に行き今後の治療方針がはっきりしたのだが、混んでてくたびれてしまって主人の実家に電話をいれていなかったのを思い出し電話を入れたのだ。義母と話をし、ちょっと長電話になった。ほんの20分ほどだが。

受話器をもっていたそのせい・・・・・・どう考えてもそれしか思いつかないのだ。

マジですか??あんなものでここまで痛くなるのかよぉ~~~(--;)タキソール恐るべし。今日はおふろでもみ倒す予定だ。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶ? (こもん)
2007-01-25 22:53:05
薬飲むほど痛かったの?それは辛かったね。
夜中って、そこだけに集中してしまうのよね。
眠れないのは辛かったでしょう。
まだタキソールの残党が居たのねー@@@
しつこいねー@@@
今日はワタシもあちこちきゅーっと痛いよー@@@
早く抜けてくれぃ~。
温めて、血行をよくしてね。
今夜はゆっくりねむれるように。お大事に。
返信する
こもんさん (せっちゃん)
2007-01-25 23:08:33
タキソールの嫌なところは鎮痛剤が効かないとこだわ。(嘆)対処のしようがないんだもん・・・・昨日は気がつかなくて取り敢えず飲んだんだけど無駄だったわ。。。。でも、原因は電話しかない、もうボロボロじゃん・・・情けなくていやんなっちゃったよ。今日はお風呂でマッサージします。こもんさんも無理しないようにね~~ヤツは甘くないのよ~~(--;)
返信する
Unknown (かこ)
2007-01-25 23:13:35
「ここが、痛い」って、一度気にしだすと、気になって眠れないって、あるよね。
熟睡できなかったの?
ちょっと辛かったね。

抗がん剤の副作用って、なかなか抜けないよね。
私は、吐き気が強くて、胃の調子がしばらく悪かったの。
結局、バリウム飲んで、胃・腸の検査しました。

今日は、ゆっくり眠れますよ~に!
返信する
筋力が落ちてるのかな? (sue)
2007-01-25 23:20:28
私も大根を切ってたら、段々手がガクガクしてきて
最後は包丁を持つ手が、とてもな状態じゃなかった
ですよ。自分の手なのに「これはなに?!」って感じ。
足もすぐブルブル状態になるし、全身の筋力がかな
り低下してるのかな?
この落ちた筋力はきたえないと、元の状態には戻ら
ないんですかね・・・?とにかく老人です。
返信する
少しは (なつまま)
2007-01-26 06:58:15
痛みが軽減されたかな!?
抗がん剤って、しつこいね(>_<)
まあ、しつこくて強いからガンに効くんだろうけど・・・
早く、全部抜けて快適に暮らせるといいね。
子ども達が学校や幼稚園に行ってる間にゆっくり過ごして下さい!!
返信する
続き (なつまま)
2007-01-26 07:01:22
また、途中で・・・なんでだろう!?投稿を押さなくても投稿されるよね

しつこくて強いからガンに効くんだろうけど・・・
早く抜けて、快適に暮らせるといいね。
昼間はゆっくり過ごして下さいね!!
返信する
どこでも痛みが話題 (よつば)
2007-01-26 08:47:59
タキソール恐るべし!

夜中に痛みを感じ始めると、もう他に気持ちを
散らせないから、こまりものですね。

病人には夜は恐ろしい暗闇だと初めてわかりました。

ピントはずれかもしれないけど、温めたり、やさしく
マッサージしたりしてあげてくださいね。

春が待ち遠しいね、本当に!
返信する
Unknown (ゆうゆう)
2007-01-26 12:16:39
私ね、夜寝ていて身体が痛くて痛くて
ホカロンをお腹に貼って寝た事を
今、思い出しました。
下っ腹も痛かったのよ。
何しても痛いものは痛いのよね

長電話に注意ね!!
返信する
かこさん (せっちゃん)
2007-01-26 13:28:47
ホントしつこいのよ~~!!たまに、きぃ~~ってなっちゃう。(笑)静かになった途端すっごく痛く感じちゃって眠れなかったです。昨日は温めて温湿布しました。

もう、終わって2ヶ月半すぎたというのにヤツは手強い!!
返信する
sueさん (せっちゃん)
2007-01-26 13:32:47
これでも毎日3キロずつのダンベル持って体操してるんですよ~~(TT)15分間・・・・なんていうか、筋肉も関節も脳も細胞レベルで足りないんじゃないかって気がしてくるんですけど・・・・・(--;)最近記憶力も激しく落ちてるんです・・・・供給が間に合ってないんじゃないの~~??って思っています。早く絶好調になりたい!(切望)
返信する

コメントを投稿