せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

心は枯らさないぞと決意(^^;)

2007-01-23 20:00:15 | 日常のこと
昨日外科で言われた台詞、「もう、この血液のホルモン数値ですと閉経状態と考えられますね」ガンの治療には女性ホルモンがバンバン出ていては困るから喜ぶべきだし、未だ生理が来る状態なら注射プラスホルモン剤で経済的にもきつい。素直にやった~~!って喜ぶべき。

でも、そこは・・・・女性としてはな~~んか複雑なのよ。

閉経状態・・・に続き婦人科では「ホルモン剤服用で膣が萎縮して出血したりすることが稀にあるのでそんなことがあったら受診してくださいね」のお言葉。

頭に浮かんだのは、しおれた野菜だった。たま~~に冷蔵庫の底で見つけたりする菜っ葉のしおしお・・・

 はぁぁ~~~なんか枯れてるよぉ・・まだ40代前半だってのに。この先ホルモン剤を服用するに当たって骨もすかすかになっていくかもしれない。

やれやれ、しおしおのすっかすか。枯れ木だよなぁ~~

 体はちょっと老化がすすみかねない状況だけど!心は枯らさないぞ~~!!大人だけどいい年だけど好奇心旺盛の私にはこの先やりたいことがいっぱいあるの。

いい年だけど夢もある(笑)実はワクワクすることもあるのよ~~
で、実現できるように具体的に空想してはニヤニヤしてるの。もちろん人の居ない所でよ。じゃないと危ない人だからね。(笑)

 見た目は立派なおばさんだけど、気持ちは10代だぞ!!今年はぼちぼち元気になってやりたいことに駒を進めるぞ!

 

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2007-01-23 21:22:05
私は、ホルモン治療はしていないのだけど、抗がん剤の影響なのか、手術してから、一度も生理がないの。
先生に聞いたら、
「このまま、止まる場合も、あるかもね~」と、簡単!

生理がないのは、ラクではあるけど・・・
そうだよね、女性としては、複雑だよねぇ。

「心は枯らさない」いい言葉だね^^
私もね、まだまだ、やってみたいこと、いろいろあるの。
いろんなことに、トライだよね。

私も、気持ちは10代で・・・若々しくだね♪

*遅くなったけど、こちらのブログ、リンクさせてもらっていいですか?よろしく、お願いします^^
返信する
Unknown (ゆうゆう)
2007-01-23 21:22:54
せっちゃんのやりたい事ってなんだろ~?

私、ちっちゃい事だけど
ヤフーオークションやりたい

まじ、ちっちゃっ

枯れ木じゃなくて、みずみずしいお花でいきましょう!!
返信する
気持ちは10代… (よつば)
2007-01-23 21:50:12
いいなぁ~、この言葉。
私は頭の中も10代かも?
いや、赤ちゃんがえりで、10歳以下かも?

ホルモン治療のある人は、治療もホルモン剤まで来るとホッと一息ですね。
私はまだまだ抗がん剤のさなか、まだまだ先が長いですが、
とりあえず、抗がん剤終わったら、あれこれやってみたいなぁ~と思ってます。

先ほどはわがブログへおいでいただきありがとうございました。
いつでも見にこられるようにリンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします。
返信する
かこさん (せっちゃん)
2007-01-23 22:28:54
そうそう、私も抗ガン剤で閉経数値なのよ。複雑よね~~(笑)もう、筋腫で子宮3年半前にとっちゃったから生理はとうにないんだけど、暗にババァって言われた気分がしたな~(嘆)
リンクオッケーです。私もさせてもらいま~す。
返信する
ゆうゆうさん (せっちゃん)
2007-01-23 22:30:41
夢に小さいも大きいもないじゃん。(笑)いいんじゃない?オークション。出したいの??

みずみずしいお花!いいねぇ~!(^-^)
返信する
よつばさん (せっちゃん)
2007-01-23 22:35:01
いろいろやって一番化学療法が私としては辛かったですよ。それでも、吐き気とかはなく全然楽だったんだけど、それでも副作用が憂鬱でした。残りどれくらいかな?頑張ってくださいね~

頭の中は私も若々しいを通り越して幼いですぅ。

リンクオッケーです!こちらからもお願いしますね。よろしく~♪
返信する
いいじゃん (なつまま)
2007-01-24 00:12:23
やりたい事いっぱいで
私もたくさんあるよ~せっちゃんやこもんさんにも会いに行かなきゃいけないしね

お互い、前に進んで行きましょう
返信する
なつままさん (せっちゃん)
2007-01-24 00:30:10
そうそう!福岡にもいかなきゃ!ぼちぼち貯金もしてぼちぼちすすまなきゃ。まだまた枯れ木にはなりません(笑)
返信する
枯れ木? (えりぃ)
2007-01-24 00:50:23
十分せっちゃんは 気持ち若いっしょw
 パワフルなのは相変わらずだしね。。
 
 はよ病気をコテンパンにして 家族揃って遊びにいらっしゃいましw
 私の方が先に枯れるかもだぞ。。。
私が枯れる前に 来なさいよ~w
返信する
枯れ木に花を咲かせましょう! (こもん)
2007-01-24 10:11:12
まだまだよ。人生これからだもの。
枯れてなんていられないのだ。
やりたいこともいっぱいあるし。
そうよ、福岡にも行かなくちゃよ!
おいしいモノも食べなくちゃよ!(笑)

もうひと花もふた花も咲かせなくちゃ!
返信する

コメントを投稿