せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

憂さ晴らしに買い物に行った(^^;)

2008-06-23 22:12:31 | 日常のこと
もう毎日なんかクサクサしちゃって~~今日は朝ボケレンジャーから「受かったよ」メールが来て簿記検定1級受かったこれはばんざーーい!!だった。

ボケレンジャーのリクエストでスープスパゲッティにすることにして早々に作ってしまい・・・夕方から買い物に出かけた。

オークションでコットンリネンのワンピースを5千円で落とした。それに合わせてペチコートパンツと冷房よけの持ち歩ける上着が欲しくなったの。

ワンピースは上半分黒のリネンで下半分と袖がブロックチェック・・・そんなファッションしたことないんだけど「可愛いなぁ・・・」って思って。

で、ペチパンツを合わせるのが良いのか?レギンスが良いのか?よく分からないしでしばらく同じお店をウロウロしていたらついに声をかけられた。「何かお探しですか?」

本来なら、例えばデパートでこう声をかけられたら「別に。。。」でいつも速攻逃げる。でも、今日はマジに悩みまくっていたので「実はオークションでブロックチェックの着丈100センチのワンピースを落としたんですがその下にペチパンツかレギンスかでよく分からなくて困ってるんです」と正直に話すと店員さんにこにこ顔で「それは届くの楽しみですね!こんなのはどうでしょう?」と数点チョイスしてきてくれた。

結局ペチパンツにしてレースの付いたカットソーの上着を買った。

めっちゃ親切な店員さんにちょっと心地よくなりるんるん帰宅。

息子ちゃんの態度でちょっと疲れてうっぷんが溜まってしまったが、たぶん明日届くワンピースに合わせるぞ~~と楽しみが出来た。

ボケレンジャーはクラス半分の合格者に入ることが出来た。良かった、良かった!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (こもん)
2008-06-24 17:52:10
レッドちゃん、おめでとう!よく頑張りました!

せっちゃんも落札おめでとう!(笑)
もう届いたかな?
ペチパンツ履いたせっちゃんに会いたいよー。
感じの良い店員さんで良かったねー。
最近、そう言う店員さん少ないような気がするけど。
探せばちゃんといるんだよねー。

返信する
よかったね~! (Keiko)
2008-06-24 18:52:34
受かると信じてたよ~!いやいや、ご本人の努力の賜物。
せっちゃんもいいお買い物が出来てよかったね。楽しみは小さなことから、こつこつと。(笑)私の信条よ。小さい幸せの積み重ねが大切よね♪
返信する
こもんさん (せっちゃん)
2008-06-24 20:27:05
簿記1級ってすごいよね。(笑)もう私はかなわないよ~~(笑)

感じの良い店員さん・・・もうねぇ・・私なんかひっくり返してまわってたのに嫌な顔せず(笑)今時貴重でしょう?(笑)

ペチパンツ・・似合ってるのかないのかよく分からないけどね・・・(爆)
返信する
keikoさん (せっちゃん)
2008-06-24 20:30:57
小さな幸せをコツコツね?(笑)分かったわ!!

ボケレンジャーの先生が凄いの。朝も夕方から夜も補習。。。脱帽だよん。

お買い物は楽しいけど無駄遣いしてないかと自問自答してます。貧乏なのに(苦笑)
返信する

コメントを投稿