愛香のブログ

備忘録

あわら温泉の老舗旅館にてかに尽くし会席

2020-12-06 09:50:00 | 日記
     GOTOトラベル

もう、第6弾になりました。

一泊2日なので、

地域クーポン券も6000円分です。


お土産もたっぷり買えますよ。

さて、目指すは福井県です。
遠いですね。

若狭湾小浜の小さな入江にある素朴な漁村。

こちらで自ら若狭フグを育てているので、年間を通じていつでも新鮮で良質なフグを頂けるみたいです。


若狭湾の海も穏やかで綺麗!





もちろん

〆には雑炊



お腹も満たされて〜

あわら市までバスで移動。

北前船の歴史が残るレトロな空間

三國北前通りをお散歩










そして、あわら温泉へ

明治に歴史を持つ老舗旅館『灰屋』

敷地内の自家源泉から湧き出す天然温泉は

美肌効果抜群です。


お待ちかねの夕食



きき酒セット


真ん中のが1番美味しい

って思ったら

お値段も一番でした。


こうして、

ご馳走ざんまい

温泉ざんまいの1日目が終了しました。


2日目朝
旅館の朝ごはん
写真撮り忘れ💦

美味しい朝ごはんでお腹いっぱいになったところで、

石川県までバス移動

近江町市場です。



ここで

朝ごはん食べたばっかりなのに

ぼたん海老のその場立ち食いです。

流石の美味でした。

お土産にノドグロの一夜干し

確か以前に来たときも買ったよね。

山口産だけど、美味しければよいのです。

そして、

もう、ランチです。

レストランからの眺め


私達が乗って来たバス。

KKRホテル金沢
レストランのフレンチフルコース







ご馳走様でした。


見どころ満載の金沢ですが

有名所の兼六園はスルーして

兼六園より120年も古い歴史を持つ加賀藩ゆかりの庭園。

玉泉園



黄金の鯉がいます。






まだまだ紅葉がきれいでした。


この後、金沢城公園を散歩して、

石川県観光物産館で

クーポン券を使い切るために

金沢銘菓をいっぱい買いました。

しばらく山のおやつには

不自由しません。


帰りのバスから虹が見えました。




大好きな鱒寿司をSAでゲットしましたぁ〜




初冬の北陸は最高です。

もう4回目になりますが〜

何回来ても、

見応えも

食べ応えもある

大満足の旅でした。

ありがとうございます😊







最新の画像もっと見る

コメントを投稿