飯南町 特別養護老人ホーム愛寿園 ブログ

愛寿園内の活動や勉強会の様子など発信します!!
また、ケアやリハビリに対しての疑問点などありましたらご相談ください!!

口腔ケア ステージ1

2012-05-25 16:27:28 | その他
先日施設内研修が有りました

内容は「口腔ケア」について

以前も開催しましたが、新人さんや参加できない人もいたためもう一度開催しました



今回も飯南HP 口腔外科 三上Dr  と 松村歯科衛生士 さんに来ていただきました





ベテラン  も  中堅 も真剣に実技をしておりました


また新人も少しでも良いケアが出来るように努力をしています






口腔ケアって当たり前に自分たちはやっていますが、意外とケア現場では出来ていなかったしているのが現状

当たり前のケアが当たり前に出来るように少しでも学べて良かったです


人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ
ご協力お願い致します

by:ET

最新の画像もっと見る

コメントを投稿