精子提供ボランティア 愛情くん

精子提供を望む女性は「愛情くん コンタクト・フォーマット」で検索して下さい。

ご提供に至らなかったケースとそれらの個別の理由

2017年01月24日 01時52分47秒 | お問い合わせ前に必ず読んで頂きたい内容
今まで、ご面談まで進んでご提供に至らなかったケースとその背景や理由を公開します。

・嘘があった場合
(背景)
中国本土ご出身の方が、それを隠し台湾の出身ですと面談前に伝えてきたことがありました。
私は国籍では全く区別や差別をいたしません。
中国人に尊敬する人もいますし、親しい友人もいますし、仕事で中国出身の仲間に支えられた経験もあります。
問題なのは、最初のコンタクトの際にそれを隠されたことです。たった数年前ですが当時はもっと中国と日本は緊迫した情勢にあったこともあり、また、中国人はマナーが悪いなど世界中で中国バッシングがあり、祖国を隠したくなるお気持ちも察する部分もありましたが、不信感が募り、ご提供をお断りしました。お礼に20万円渡しますから、とさえおっしゃいましたが、私の中で結論はくつがえりませんでした。
初めての方は、全てを最初に正直に言ってください。その方が必ず私側の印象は良いです。

・約束を守っていただけない場合
(背景)
これは説明は要らないと思います。
電話で話せると聞いていた日時にかけても出ない、や、面談の無断キャンセルなどです。
人の時間や誠意を奪う方とは関わらないのが愛情くんの今の生き方なので(今後違うボランティアではそういった方々とも積極的に関わる意志もありますが、この活動とは文脈が大きく異なります)、ご提供は致しませんでした。

・ご容姿から判断
(背景)
これは一番繊細な部分ですが、愛情くんの価値観として、お顔や雰囲気、また、その方がTPOなど文化や個性を大切にされているかも重視しています。
ですから、内面だけでなく外見なども総合的に判断させていただいています。赤ちゃんが生まれるわけですから他のボランティアとは性質が異なる部分も影響していると思います。
これも表現が難しいですが、私の顔は「普通」です。人によっては好きだと思っていただけるでしょうし、嫌いだなと感じられるでしょう。
選ぶ権利もお互いにあると思っています。

・ご年齢、健康状態、経済面の不足
(背景)
これは何度も記載している条件の通りです。
BMI(体重)が基準値から大きく外れ、改善が無かった方も、申し訳ない思いでしたが、別の選択肢をオススメさせていただきました。
また、経済面は選択的シングルマザー(SMC)の場合、強烈に影響します。ここを譲ることは絶対にありません。その女性だけなら大人なので良いですが、未来の子供が貧困にあえぐ位なら子供など作らない方が良いからです。年収や経済面の不安定さや負債のことは率直に答えてください。もしも条件をギリギリ満たしていなくても、必ず上昇させてみせる意志を強く感じる方の場合、応援できます。面談は90分程度行うことも多く、様々な面からヒアリングさせていただきますので、隠し切ることや演じ切ることはおそらく不可能だと思います。
それよりも、誠実に教えてください。愛情くんは基本的に人の役に立たせていただきたくてこの活動をしている人物です。やんわりお断りさせていただくことはあっても、あなたを傷付ける事は致しません。
また、愛情くんから見てベストと判断される他の選択肢も必ず考え、伝えています。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「チョコがきっかけで結婚?」 | トップ | 本気なら »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。