精子提供ボランティア 愛情くん

精子提供を望む女性は「愛情くん コンタクト・フォーマット」で検索して下さい。

小さな好奇心

2024年02月11日 20時51分00秒 | 日々の日記
Let It Beや「愛の夢」(リスト)。

中学3年生の受験の時、両親が買ってくれたコンポで夜静かに聴くのが好きでした。あの時も必死で、毎日10時間位、多い時は14時間、寝食を忘れて勉強していました。
ふと懐かしくなり聴いています。

人生には困難なことがたくさん起こったり待ち構えていたりするけれど、肩の力は抜いて、ただ歩いていくことが最善な時もありますよね。そして、知らない道に1本入って、きれいでかわいい近所の梅の花に気付く散歩道での幸福感とか。

さっき、ふといつも通り過ぎていた喫茶店に初めて入ってみました。
外から見たら狭くて仕方なさそうな、年金でおじいさんが趣味でやっているのかなというお店。
中に入ると別世界でした。ジャズが静かに流れていて、至るところにオーナーさんの愉しさがにじんでいます。懐かしい、手でやるゲームたちが自由奔放に置かれている遊び心に包まれた空間。前のお客さんが僕に「さぁどうでしょうか」と残した課題がゲームの世界の中に横たわっている。愛情くんはその店のことがいっぺんに大好きになりました。

僕たちは偏見のメガネをいつもかけていて、自分の経験則だけでものごとを測ってしまいがちですね。
しかしながら、ふとした好奇心や仮説で試してみるとそこには豊かな奥行きある世界が待っていたりする。
これこそが人生の醍醐味なんだって気付きました。

ここに書いている時は精神もわりと落ち着いているタイミングのことが多いですが、僕も皆さんと全く同じで激しい感情の波や不安に襲われて一睡もできない夜があったりします。

そんな時に今抱いているようなオープンでしなやかな肯定的な気持ちに立ち返れたら。

-----

急に個人的で実務的なメモですが、
・「Let It Be」,Beatles
・「カノン」パッヘルベル
・「Far away」,リベラ
・「見つめていたい」,ポリス
・「Life Is Beautiful」(映画)
・本当に美味しいコーヒー
・「愛の夢」,リスト
・「主よ、人の望みの喜びよ」,バッハ
・「Africa」
・「Dancing Queen」
この辺りが、暗闇にいる時にふと癒しをくれ、前向きさを取り戻すトリガーになってくれるのかな。

皆さんの幸せや癒しのスイッチはなんですか?


コメント    この記事についてブログを書く
« 20代半ばの秘書さん | トップ | 約15歳年下の女性との会話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。