
検索エンジン対策:yahoo japan対策編【12】
札幌の学習塾のWebサイトを制作する場合 その6
■当ブログは、当社が運営しておりますアフィリエイト プログラム「商売繁盛ねっと」よりアフィリエイト入門者向けに公開しております。
資料請求・産直品系に強い方は是非ご登録ください。
成功報酬:採用資料請求1件最大1,000円
収入を得たい方はこちらより AS会員登録ページ
1.タイトルタグには重要なキーワードを埋め込む。
以前、検索エンジン対策:yahoo japan対策編【5】でも投稿していますが、<TITLE></TITLE>タグに埋め込むキーワードは、そのサイトで重要なキーワード(検索語)を埋め込まなければなりません。
単語の数は当社の経験から5~8語程度で、多過ぎても検索エンジンにとってマイナスとなります。
但し、これ以上の単語数を埋め込んでいるサイトでも上位ヒットしているサイトもあるのであくまで目安と考えてください。
次にヒットさせたい重要な単語を出来るだけ前に置き、後ろに続く単語は各ページの趣旨に則して変えるのがベターです。
例えば、
※色分けしているのは、検索エンジンが読み込む単語です。
1ページ:表紙となるページ。⇒<TITLE>札幌の学習塾「商売繁盛」:家庭教師派遣も実施</TITLE> 計8単語
2ページ:個別指導を中心とした情報ページ。⇒<TITLE>札幌学習塾:自立学習をサポート</TITLE> 計7単語
※自社の名称を入れなくても心配ありません。要はキーワード(検索語)でヒットさせる事が目的です。
3ページ:アクセスのページ。⇒<TITLE>札幌市中央区の学習塾:「商売繁盛」</TITLE>
計7語
といった感じでインターネット利用者が多用する重要なキーワード(検索語)を埋め込みます。
ともあれ工夫が必要です。
2.全てのページには、重要なキーワードを出来る限り使う。
各ページには、重要なキーワードは出来る限り埋め込むべきです。
その理由として、1ページ目と2ページ目に「学習塾」というキーワードが多用されていて、3ページ目以降全く「学習塾」というキーワードが使われていなかったとします。
この場合、検索エンジン(ロボット)は「このサイトは“学習塾”という単語をあまり重視していないサイト」と判断してしまうからです。
全ページで多用する事により、検索エンジンは「このサイトは“学習塾”という単語をかなり重視しているサイト」ということで、多用していないサイトと比較し相対的に判断。結果としてそのサイトを上位に表示してくれる可能性が高まります。
また、各ページのヘッダーやフッターにも埋め込む工夫をしてください。
ここまで読まれて「こんなにめんどくさいの?」と思われるかもしれませんが、これが俗に言うSEO対策なるものなのです。
毎回記述しますが、もし貴方のサイトやクライアントさんのサイトより、収益や結果を出したいのであれば、インターネット利用者が多用する検索語を駆使して、検索エンジンの上位にヒットさせる事が重要であり、その対策を出来る限り施す努力が結果として反映されます。
『アフィリエイトで稼げない』と嘆いている方
提携している広告主の商材にマッチしたキーワードを使用していますか?
そのキーワード(検索語)で検索エンジン対策を施していますか?
To be continue.
受講生3,000名の輩出実績を持つデジタルアカデミーが、低資金で起業できるインターネットビジネスを実現。
流行に左右されない、在庫ゼロのビジネス
成功するネット起業・週末起業を今すぐスタート!!
資料請求はここをクリック
↓ ↓ ↓

