透明人間たちのひとりごと

やっと見つけた

 僕が中学校の頃のことだと思う。

 と、いうかきっとそうだ。

 校内放送とか、あるいは何かの行事のMCはなぜか「会話式」

 だった。

 だから今日はそれでいこうと思う。


 理由?

 理由なんかないヨ。

A「はいはいはいー、どうもーclap、みなさん元気ですか?」

B「俺は元気だよpeace

A「あんたには聞いてないからparsymbol6!」

AB「………」

A「ちょっと、みなさん聞いてくださいよpenguin

B「聞いたところで世界旅行は当たらないけどねpeace☆」

A「あのねぇ、今日ようやく探してたCDが見つかったんですsymbol7

B「それはよかったじゃん」

A「うんよかったよー」

B「そうか、よかったねyellow16。そうそう、今週台風らしいよyellow13

A「みたいだねーyellow13

 ってヲイyellow12!  ちょっとちょっと、他に聞くことがあるでしょーsymbol5!」

B「え? ああ、ごめんごめんyellow5

A「もー、しっかりしてよー。 ちゃんと打ち合わせしたじゃんitem10

B「ごめんごめん」

A「頼むよyellow24

B「彼氏できたyellow19?」

A「そうなのよぉsymbol1symbol1symbol1、最近出来たのmeromero。B組のマサ君

 ってヲイ! 違うでしょーparsymbol5、探してたCDがみつかったってゆったんだからそこは「何探してたん?」って聞くのが筋でしょーが、

 それに俺、
だからkinokoitem10! 彼氏とかいらんしparanger!」

B「ごめんごめん。何のCD探したたんだ?」

A「聞きたいsymbol3?」

B「うん、聞きたい聞きたい!」

A「あのねぇ、これ!

 ガーゴイルのCD☆yellow16symbol2symbol2

B「ガーゴイルyellow7?」

A「そうそう、昔先輩に借りてさ、

 そんときはまあ直ぐにどっかで見つかると思って

 返したんだけど、でさ、その、歌がね、

 耳に残ってて、買いたいと思ってお店に行くんだけどね、

 売ってないんだこれがyellow13

それでさ、ずっとずっと探してたんだよ。

4年間、そう、4年間探していたCDが見つかったんだよ。

 すごいじゃろ」

B「今カンだろyellow25symbol5!! 今カンだよ こいつsymbol5、いいところなのに台詞カンだgood

A「いや、いいからいいから、うん、カンだyellow18。ごめん、

 マジテンション上がったから!」

B「よかったなぁcat

A「すごい、うん。おしっこ漏らしそうになったitem3item3

B「トイレはそこ出て右側ねgood

A「なんのボケやねんpar。そんなんいいから。とにかく、聞いてみて、これ。

 まじいいからyellow24symbol3

B「聞いていいのyellow16?」

A「うん。聞いてほしいyellow19

B「じゃあ聞くよ」

A「うん」

B「彼氏できた?」

A[もおええわsymbol5symbol5

B、声をナチュラルにする

「それでは、AさんオススメのCDより、ガーゴイルの

「サムライダイナマイト」、聞いてください」

 ♪

 と、こんな感じ。のMCだったと思う。

 見ていて鳥肌が立ったけど今となってはいい思い出ってやつやね。

 あの変なテンションの司会者と体育座りのみんなとのの温度差がとても心地よかった。

 とにかく、探していたCDがみつかったので、

 やったー☆


あ、なんか怖い写メになってますけど本当のは怖くないですので安心してください。

コメント一覧

japan-aid
 かなり嬉しかったですね(^^)
玲凜
…カラフルになって・楽しそうです♪♪♪
(^-^)b
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事