晴れたらいいね♪

baby待ちの「あい」です。誕生日に2度目の胚盤胞移植をして陽性判定を頂きました♪まだまだ不安ですが少し晴れてきたかしら

いざ、KLCへ!!!

2006-11-27 23:21:34 | KLC
今日は移植周期DAY12。
いざKLCに出陣です
KLCに到着してカードを通して、トイレに行って...
おおつ、もう番号でてるじゃん
慌てて仕度を整え、4階に下りるとすぐ受付で名前を呼ばれ中待合室へ。
中待合室では、なんと3人の方しか座っていない~。
きゃー、今日はすっごく空いている
内診をすませ、着替えているともう私の前に内診だった方が呼ばれている
もう、あせりまくりです
内診室を出るや否や、私の名前が呼ばれました
今日はF田先生、クールな感じの女医さんです。
初めての先生なのでドキドキ
先生はあっさり、内診の結果17MMですので本日スプレキュア、12月3日か4日の移植となります。とだけ。
いや~あっさりやわ~
「でも、前回DAY12の採血結果の結果、DAY15にも来院になり、
移植日が伸びたのですが、そう言うこともありますよね。」と私が言うと
カルテを見ながら「そう言うこともあります。」とだけ言って立ち去ろうとするので、さらに食い下がって
「今周期低体温が35.8度といつも(36.2)より低いのですが、それは寒さのせいでしょうか?」
「環境にもよる場合がありますね。」
「寒いのでホッカイロを腰やお腹に当てているのですが、子宮に影響ありますか?
移植後も当てていて大丈夫ですか?」
先生、くすっと笑いながら「大丈夫ですよ。」
と、こんな感じ。
今まで午後の先生は時間も余裕があってじっくりお話できると思っていたのですが
ちょっとあっさりすぎて肩透かしを食らった感じ
やっぱり、先生によるのですね。

お話の後は処置室にて注射。
その時、欧米系の女性医師が数人、KLCの先生に連れられて入って来られました
研修でいらっしゃったのかなぁ。
もしかして、診察とかも受け持つのかしら。
すごい、国際色豊かですね
そう言えば、偶然YAHOO求人情報でKLCの看護師さんの求人情報を見つけました。
「今日は仕事帰りに新宿でお買い物♪定時で上がれるのが嬉しい★
残業が滅多にないので、17:00に上がってお買い物やデートもOK!
仕事とプライベート、どっちも充実しています♪ 」だの
「患者さんをあなたの笑顔でお迎えしてくださいね♪ 」だの、
ほ、ホントですかちょっとイメージ違う気が。。。
この求人情報をみてこられた方は現実とのギャップに戸惑うのでしょうか

話が横道にそれてごめんなさい。
今日は会計無しだったのでなんと滞在時間が35分
新記録です。こんなこともあるのねぇ。

家に帰ってオットに話をすると
「おお、4日の移植いいじゃん」と。
そう、4日は私の誕生日なんです
誕生日に移植ってなんかとっても上手くいきそうな予感
仕事も午後入っているけど、そんなのキャンセルしちゃうよ~

と、思って採血結果の確認のをした所
「あ、あいさんですね~。予定は変わりまして、本日スプレキュアなしで
明日、また来院してください
はぁ~、予想はしていたけどナカナカ上手くいかないもんですね


本日の診察&結果
16:59 9階受付
17:05 4階受付中待合室へ
15:15 内診 (右 17MM)
17:20 先生のお話
17:30 採血
17:35 会計無し

20:30 確認の電話
E2 149 LH 14.2
→予定変更で明日DAY13 再来院指示

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね・・ (ケナリ)
2006-11-28 14:44:35
あいさん!!
いよいよお迎えの日が近くなってきましたね!!
うわぁ~、私まで緊張してしまいました。。
女医さん「F田先生」ってきっと、最近私が診てもらってる先生ですよね、、あの人いつもクールだし。
でもあいさん、しっかり食い下がって質問して、、すばらしい!!
私も見習わないと!
そっかそっか、カイロもOKなんですね!
気になりますよね、そういう1つ1つが。

移植がうまくお誕生日に当たればよかったのに、、ちょっと残念でしたね。でも、大丈夫!お誕生日月なんだから縁起がいいですよ!
私もそのあいさんに続きお迎えできるなんて、嬉しいかぎりです!

あ、そうそう、KLCの求人情報って、、なかなか誇大広告というか、、さすがKLC。何でも自信いっぱいです!
あいさん、またKLC情報いろいろ教えてください
返信する
ファイト~ (ハカセ)
2006-11-28 20:17:39
移植の予定、変更になっちゃったんですね。明日で日程が決まるといいですね

もうすぐ誕生日なんですね~。私は2月生まれなのであいさんと同じ年でいられるのも2ヶ月だけなんですね

誕生日月は妊娠しやすいってジンクスを信じて頑張ってくださいね~
返信する
ケナリさんへ (あい)
2006-11-29 12:49:21
そう、F田先生ってクールだったから、絶対ケナリさんのお話で出てきた女医さんだ~って思ったの
ホント、淡々としていてクールな方ですよね

広告、笑えますよね~。JARO(ジャロ)に言っちゃうぞって、感じ
あの広告で来てしまう人はつらいよね、きっと。

移植は結局4日になりました
流れに乗ってきた感じで嬉しいです
ケナリさんももうすぐリセットなのかな。
一緒に上手くいくといいですね
返信する
ハカセさんへ (あい)
2006-11-29 13:22:00
コメントありがとうございます。
結局、お誕生日に移植になりました
誕生日月は妊娠しやすいってジンクス、私も聞いたことがあります。
上手くいくといいけど
ハカセさんも胚盤胞凍結ですよね
お互い、鍼灸頑張って、ばっちりお迎えに行きましょうね
返信する