晴れたらいいね♪

baby待ちの「あい」です。誕生日に2度目の胚盤胞移植をして陽性判定を頂きました♪まだまだ不安ですが少し晴れてきたかしら

転院先へ

2007-01-26 23:22:47 | 不妊治療全般
今日は10週2日。
ちょうどお仕事もキャンセルになったので、転院先のクリニックに行ってきました。
転院先と行っても、もう2回もお世話になっているんですけどねぇ
家からクリニックまでは歩いて15分~20分ほどの道のり。
でも氷川神社の参道を抜けていくのでちょっとした森林浴気分
今日は天気も気分も良かったのでテクテク歩いていくことにしました



クリニックに到着。そうそうKLCで出来なかった尿検査をお願いしなきゃ。
と思っていたら受付の方が私の顔を見るなりコップを用意してくださいました。
「これから来院毎に尿検査をお願いすることになりますので、よろしくお願いいたします。」との事でした。
グットタイミング
尿検査が終わるとすぐに名前が呼ばれ診察室に
中に入ると先生が受付で提出した紹介状を読んで何やら難しい顔
えっつ、先生、何か紹介状に恐ろしい事実でも書いてあるの~
心配になっていると、先生がお話しだしました。
「あいさん、あのね。。。」
えっ、何でしょうドキドキ
「この署名してくださったW先生って眼鏡かけた50代くらいの先生?」
どうやら、W先生とご一緒だった時があったようで、KLCにいらっしゃるでびっくりされたようです。
「開院するのに勉強に来ているのかなぁ~、Wさん。」
って、先生、そこ悩むところじゃないじゃん
お茶目な先生です。
「それであいさん、イクスィ~だったんだぁ」
えっ、イクスィ~ってカメラの事?それともミクシィ?私のブログはGOOですよ。
なんて、しどろもどろになっていると
ICSI(顕微授精)の事でした
ってな感じの先生との掛け合い漫才はその辺にして、内診台へ
今日はビデオテープもちゃんと持参してますよ~
鮮明な超音波にくっきりと愛するちゃんが
よかった~、ちゃんと大きく育っています
この間、鍼灸院で血が滞っていて、最悪赤ちゃんが成長しないかも。。。
なんて言われていたのでホッとしました
(先生にも話したのですが、「全然気にしなくて大丈夫」と言ってくださいました)
大きさは38mm、順調に成長しているようです。
丁寧に、ココが心臓、これが手と足と言う風に説明してくださった後、
脳も詰まっているので所謂「無頭児」ではないし、首の部分に瘤も見えないので
「染色体異常」でもなく、今の段階では正常であるとおしゃって下さいました。
へぇ~、超音波でそこまで分かるですね。すごいっす
その後、心電図のようなモニターを流して心臓が正確に動いているところ、
角度を変えて横向きから正面図に変えてくだいました
正面図では、ちゃんと2頭身になっていて、キューピーちゃんみたい
ますます愛おしい我が子って感じです
内診が終わって先生とのお話、
・大きさも38MMで標準サイズ。ここまでくれば大丈夫でしょう。次は3週間後の診察に来てください。
・前回検査した子宮ガン検診は異常なし、尿検査はタンパクも下りておらず正常値です。
・KLCで行ったクラミジア等の検査は、2005年11月のもので一年以上経過しているので再検査しましょう。保険が利くように行いますので次回までに母子手帳をもらってきてください。
との事でした
つ、ついに母子手帳までたどり着きました

ちょっとずつですが、春が近づいて来たようで嬉しいです

最新の画像もっと見る